気をつけます

井原です


最近、ぼーっとしてしまうことが多くて困ります。
今日も、いくつかおとぼけをしてしまいました。
今月は週に何度か出先での講師業があります。
いつも通っている経路でいつもの時間の電車なのに、
電車が急行であることと、その電車は最寄駅を通過することを知らず、
いくつか先まで行ってしまいました。
おかげで、駅からは猛ダッシュしました。


その後、打ち合わせがあり待ち合わせの場所まで行こうと思ったのですが
どうしても待ち合わせする場所の駅名が思い出せず、
結局、打ち合わせの相手に場所をたずねる結果に・・・


そのくせ、電車のアナウンスでの一言が忘れられない。
朝の通勤電車(少し混んでた)で
「電車が込み合いましてごきゅうくつ様です」と言ったのです。
ごきゅうくつさま??って変な言い方と思うんですけど。
これって正しい言い方なのかな?


などと思っているから、通過駅とか聞きそびれちゃうのかしら・・・
気をつけます・・・(反省)




*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【 プライベートセミナー 】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_09.html
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html

VectorWorksパーフェクトバイブル

VectorWorksパーフェクトバイブル

*************************