新作テキスタイル展

おおみやです。

今日は大ファンのseto(セト)さんの新作テキスタイル展にいきました。
setoさんは元九印、そして9brandの名称で約10年ほど活動され、10年を迎えるにあたり
瀬戸さんのsetoをとって、setoブランドとして鎌倉にお店を構えています。


今回の新作はイカに学ぶテキスタイル『Ika-textile(イカテキスタイル)』
その名の通り、イカの表皮がモチーフのテキスタイル。くわしいお話は
ここで書くと長くなるのでざっくりと・・。

イカの表皮のテキスタイルに、マーカー(マジック)を使って自分なりのデザインをしちゃおう!
ということで、10人のデザイナーさんがIka-textileをつかって10作品が展示されていました。




ものすごく個性豊かで、たった1個のドットを埋めるだけて、オリジナルの世界が
広がってしまうところが、なんか良い感じなんです。




新しいモノ好きなワタクシは迷わず即購入です。ただし、デザインセンスがないので
小さい「Ika-Bean」をゲットしました。まずはドットデザインの練習ができる
練習用紙も入っています。

さっそく練習だーーー。くふふふ。



http://www.setodesign.jp/
http://www.guitar-mg.co.jp/
http://www.assiston.co.jp/



************************
      アイプラフ 各種ご案内
【 プライベートセミナー 】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_09.html
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html



*************************