福島の思い出・・・

鈴木です。

寒いのか、暑いのか?分らない日が続きますね。
寒いかな?なんて思って着こんで出たら・・・暑かったり!!
毎日の服選びが困りますぅ。

そうそう!まだ、寝具の掛け布団は薄いのにしているのですが、この前の水曜日に何故か寝ていたら夜中に汗がびっしょりで2回も着替えてしまいました〜
暑かったのでしょうか?
冬掛けの厚いお布団に変えようかと思いながら・・・止めておいて良かったです〜

さて、先日福島まで紅葉を観に旅行に行って来ました。
ふと思い出したのですが、私は2度目でした。
前回はもう20年近く前に友人達と友人の田舎である福島に行ったことがありました。
す〜っかり忘れていたのですが、先日ふと思い出して。
ちょこっと面白エピソードがあったので、その話しをメンバーにしていた時にそうそう!あれは福島だったと思い出した訳です♪

当時は高校生だったので勿論、電車で。
1人がバイトがあっため、最終電車で行く予定が、乗れなくて・・・。結局朝まで上野の公園で徹夜で過ごして朝一番の電車で向かいました。夏だったので野宿(?)も全然OKだったし、若かったですから〜(笑)
で、到着。どこの駅だったかもう忘れてしまいましたが、とにかく何もない田舎だった覚えがあります。

近くに川があったので水遊びをしたり、お風呂に入るのに焚き木で炊いて入るので薪を割ったりと都会っ子の私達には何もかもが新鮮で面白かったんですよね。

で、その川で遊んでいたところ、川海老が沢山いるのを発見!!!!!!
よし!餌で釣って食べよう!ってことになり海老釣り開始♪

でも・・・全然食いついてくれなくって〜
そして、そして、ふと見たら???
友人の毛深い足に沢山絡みついているではないですか!!!!!!(友人は勿論男性です)
結局、友人の足に絡みついたおかげで大量に確保。凄い♪凄い♪
と大喜びしながら早々調理開始。

が!!いざ食べる時になると、これって○介の毛に絡み付いて獲れたんだよね〜と1人がボッそっと呟いたところ・・・○介以外全員の箸が止まり・・・
まぁ〜結局考えないことにして食べてたんですけどねぇ。
ちなみに、その呟いた人物は私ですぅ〜

今となってはとっても楽しい思い出です♪


*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【 プライベートセミナー 】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_09.html
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html

VectorWorksパーフェクトバイブル

VectorWorksパーフェクトバイブル

*************************