今日の出来事

藁谷です。


今日は某大学でCADの授業がありました。(数日続いております)
もちろん教材は「VectorWorksパーフェクトバイブル」!!
めきめき操作の腕前をあげる生徒さんを目の前にして感動しております。
これからも頑張っていただきたいです。
一生懸命、指導&サポートいたします!!


そんな中、井原女史の影響でしょうか...?
操作の説明の最中に、ひとり吹き出しそうになってしまいました。


それは...
「この操作は、伸ばしたり〜縮めたり〜ラジバンダリ〜!!」
と、もう少しで言いそうになってしまったのです!!
おーやばいやばい!!


教室の空気が凍りつくこと間違いなし。
そんなことしたら、皆やる気なくしちゃうかも。
(すべる自分が一番コワイ〜〜〜)
気をつけなければ...です。



さて、その後はミーティングがありました。
現在、新しいセミナーを企画中!!
打合せをしながら「これはおもしろいセミナーになるぞ〜」と実感。
詳細が決まったらお知らせ致します。



そして、その後はある方の転職祝いで南青山で女性4人でお食事会。
「上海港」という中華料理のお店です。
とっても美味しくて、しかもものすごく安い!!
4人でたらふく食べて飲んでも、一人あたま2000円!!
小さいお店なので、いつも満杯です。


転職を決意した経緯について色々とお話をうかがったり
新しい職場になってびっくりしたこと...などなど
もりもり食べて、ぺちゃくちゃおしゃべりの楽しい時間を過ごしました。


やはり女性となると、ファッションの話題もかかせません。
恵比寿にオーダーメードでお洋服を作ってくれるお店があるとか。
生地も素敵なものが多く、刺繍もしてくれるし、デザインもひねりがあって
実際作ってもらった方のお話をきいているだけでも
「私も作ってもらいたい!!」モードになってしまった!!


パーソナルカラーで「春」と診断されたワタクシ。
自分の似合う色と気に入ったデザインがマッチした洋服がなかなか見つからず
日頃から不満に思っておりました。
でも、これでスッキリするかも〜
とっても期待!!


今度、そのお店に連れてってもらうことにしました。
そして「私だけの1着」を作ってもらおうと思います。
今からワクワクしちゃいます〜♪




*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【 プライベートセミナー 】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_09.html
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html

VectorWorksパーフェクトバイブル

VectorWorksパーフェクトバイブル

*************************