食べまくり!!

鈴木です〜

どうも、私のブログネタは「食」がメインになってしまい・・・指摘されたことがありちょこっと控えめにしてはいたのですが!!
でも!またまた美味しいものを食べてきちゃいました♪

金曜日の夜は横浜で懐石料理。
久々の懐石料理でした!とはいえ、とっても好き♪って訳ではないんですけどね。どちらかというとガテン系で慣らされた私は定食派。チマチマ食べるのが少し苦手。
でも、でも、たまに食べると良いですね〜
美味しかったですぅ。ってお値段もかなりのものなのでこれで美味しくなかったらどよ?ってとこもありますが(笑)
私が出したのではないのですが・・・。
懐石料理の良さは味は勿論ですが、盛り付けや器などを目で楽しめるのが良いですよね。
いろいろなお料理が出て来ましたが、秋をイメージした「揚物」がお見事でした。
海老の天婦羅なのですが、器が紅葉を彩っていて天婦羅に抹茶が混じって海老の赤さと抹茶の緑が絶妙な色味を出していました。

秋を感じさせるメニュー盛り沢山でした♪


次の日は銀座に用事があり久々に行ってきました。
ちょっとお茶でも!と入ったところが「文明堂カフェ」そして「文明堂」と言えば「カステラ」
本当にお茶だけするつもりだったのですが・・・ん〜思わずメニューで見つけてしまった・・・「フレンチカステラセット」
なに?なに?と!とっても目が釘付け。
本当にお腹も一杯で食べるつもりはなかったのですが・・・なかったのですが・・・
注文しちゃいました♪


金粉まで振ってあり見た目は豪華なカステラ???
中身は???
はい。そのまんまなのですが、カステラをフレンチトースト状にした感じ(笑)
美味しかったですが・・・やっぱり不思議。
でも、これは使えるかも!!と思っちゃいました!!
カステラが少しパサパサになったらフレンチトーストにしちゃえば結構イケるかも???


こんな感じで週末は食べまくってしまいました〜
ちなみに・・・お昼は懐石弁当でした♪


************************
      アイプラフ 各種ご案内
【 プライベートセミナー 】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_09.html
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html

VectorWorksパーフェクトバイブル

VectorWorksパーフェクトバイブル

*************************