ラーメンを食べに・・・

鈴木です。

週末に喜多方ラーメンを食べに福島まで行ってまいりました〜
なんて、ラーメンはついでなんですけどね!
紅葉を見がてら秘湯と言われている「鷲倉温泉」に行ってきました♪

紅葉は今年は暖かい日が多く、朝晩の気温差が少ないのかまだ少し早いよ〜な感じでしたがとっても綺麗でした。

温泉も2種類あって温泉好きの私は一泊で5回も入っちゃいましたぁ。
酸性緑礬泉と弱硫黄泉で酸性緑礬泉は柔らかい感じのお湯で弱硫黄泉は少し強めでしたがどちらとも気持ち良かったですぅ。ってボキャブラリなし?ん〜上手く表現できないんですよねぇ(笑)

部屋からの眺めはこんな感じです!

旅館の前に散歩道があり、この後に喜多方ラーメンを食べに行くために(?)腹ごなしで散歩してみました!
今度は4キロも歩いた訳ではなく軽く20分程度の散歩ですよ。
でも!やっぱりこんな道・・・

途中に猿がいたりして!残念ながらお猿さんは逆光で上手く撮れなくて残念でしたが。


さて、いよいよ次なるメインの喜多方ラーメン
ここは一緒に行った友人お勧めのお店。
喜多方ラーメン食べに行かない?なんてお誘いを受けた時にはビックリしましたが・・・ん〜なるほど!と言わせてしまうほどの美味しさ♪

「まるや」という老舗のお店ですが、確かに!!また来たいと思わせるような久々に「美味しいぃぃ〜」と感じたラーメンでした。麺が「もち」としてつゆとよく合う何とも言えない印象に残る味でした。



さてさて、最後のメインの紅葉です!

途中でやはりお散歩コースがあり結構足場が悪かったりで水溜りにハマッテしまい渓流で足を洗ったり、途中で指の間に虫が入って刺されて暫くの間痺れたりとハプニングもありましたがま!これも旅の良い思いでです♪(ちなみにハプニングは私だけです・・・)


3つのオイシイところを楽しめた旅行でした♪
コーディネートしてくれた友人に感謝ですぅ。

ここのところイベントが多い私ですが、またまたリフレッシュできたので、お仕事頑張ります!!!!!!


*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【 プライベートセミナー 】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_09.html
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html

VectorWorksパーフェクトバイブル

VectorWorksパーフェクトバイブル

*************************