秋晴れと秋の夜風

おおみやです。

ここ最近は気持ちよい秋晴れが続いていますね。
週末はまた雲行きがあやしいいようですが、できれば晴れてもらいたいです。


土曜日は甥っ子次男の運動会の見学です。小学校1年生なのですが、
クラスの応援団に選ばれたみたいで、それを見に来るようにとのことで・・・(笑


日曜日は久しぶりのお休みということで、待ちに待った『アジフライファーム』へGOです。
サトイモを育てていた担当の仲間から集合がかかり、ご近所の方々もお招きして
芋煮会』をやるんです。
昨年のサツマイモ収穫祭は、仕事のため参加できなかったのですが、
今年はつかの間の日曜休みということで、いまからとても楽しみです。
もしかしたら、マスコミ関係の方も取材にくるかもしれません。
カメラやノートをそっちのけで、一緒に里芋掘りでどろんこになりたいです。
体感すれば、その感動や気持ちで勝手にペンは運ぶこと間違いなし。



秋晴れの朝、私はとても気分よく過ごすことができます。
むくむくと身体の中から元気になっていくような、はつらつな気分。
そんな清々しい一日をすごしていたのもつかの間、やはり夏の長かった日照時間も
ガクっと短くなり、秋は夜をすぐ連れてきます。

秋の夕暮れは、とても芸術的に感じます。オレンジや赤や、夜のグレーが入り交じり
空に大きい絵画があるように感じます。

そんなのも一瞬の楽しみとなり、秋の夜が訪れます。

秋の味覚を堪能して、身体もほっかほかになった帰り道には
秋の夜風が心地よく吹いてきます。
そんなとき、なぜか私はスキップしたい衝動にかられてしまいます(笑
しかし頭の中ではいろいろなことを考えたりしています。
人間の身体のつくりは複雑にできているなぁなんて思います。
だって、スキップしたい気分とは裏腹に物思いに耽る気分にもなっているのですから。


大好きな秋。楽しめるのもあと少しですね。


*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【 プライベートセミナー 】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_09.html
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html

VectorWorksパーフェクトバイブル

VectorWorksパーフェクトバイブル

*************************