なんとなく

井原です


久しぶりに、ゆっくり本屋に行ってきました。
そこで「怖い絵」という本をみつけました。
まだ読み始めですが、これがなかなかおもしろい(私は)。
その絵が描かれた時代の裏事情的なもを知るとわくわくします。


私は、こういった類のものに興味があるようで。
何気なく過ごしている日常のちょっとしたところの違和感。
その事情や背景を知るとそれらの見方が変わってくる。


ちょっと話がそれてしまうかもしれませんが
今は使われていない駅など通過するときも、
使われていた頃の賑わいとかを想像したり、暗く人気のない雰囲気を見るのも好き。
そこに存在しているのに、利用されない。
なんだか、取り残された感じがいいのです。
それを電車の中で、通過際に目を凝らして見たりしてます(動体視力が鍛えられます・・・)。


最近はすっかり利用しなくて、現在どうなっているか分かりませんが
京成線の博物館動物園駅や、京王線の旧初台駅
その前を通るときは、なぜかわくわくしてました。


ふむ。なんだかとりとめもなくなってしまいましたが、
わくわく繋がりっということで・・・・




*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【 プライベートセミナー 】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_09.html
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html

VectorWorksパーフェクトバイブル

VectorWorksパーフェクトバイブル

*************************