イベント情報

藁谷です。


いやはや、今日は夏日でしたね〜。
ちょっと動いただけでもじんわりと汗をかいてしまいます。


さてさて、今日はいくつかデザイン関係のイベント情報です。
今、自分が興味あるものをいくつかご紹介したいと思います。


バウハウス・デッサウ展
http://www.bauhaus-dessau.jp/
東京藝術大学大学美術館 7月21日まで開催


バウハウスとは20世紀初頭に開校したドイツの総合芸術学校です。
ここで現代にも受け継がれているさまざまなデザインが生み出されました。


過去にセゾン美術館で展覧会が開催されましたが、それ以来13年振りの国内展覧だそうです。
その当時、ワタクシはセゾングループの人間でありました。
社員特典を活用し、何度も観に行った記憶があります。
ぜひ、また観に行きたいです!!わくわく♪



■シャネル モバイルアート
http://www.chanel-mobileart.com/
国立代々木競技場オリンピックプラザ 5月31日〜7月4日


2年をかけて世界の7都市パビリオンごと巡回する、シャネル主催のアートプロジェクトです。
アメリカ、ヨーロッパ、アジアから選ばれたコンテンポラリーアーティストがシャネルの
象徴的なアクセサリーであるキルティングバッグからインスピレーションを得て作り出された
作品を展示するというものだそうです。
パビリオンのCGを見ても、刺激的なイベント間違いなし!という感じ。わくわく♪



■2008山手西洋館フェスタJUNE ~花と器のハーモニー〜 ネオジャポニスム
http://www.hanatoutsuwa.net/
横浜山手西洋館 6月14日〜22日


エリスマン邸や外交官の家などが立ち並ぶ、横浜山手西洋館にてフランスの洋食器ブランドと
日本の伝統工芸の器を使い、様々なジャンルのクリエーターがコーディネートを展開するというものです。
知人のデザイナーさんが「山手234番館」を手がけております!
お散歩しながら、歴史ある西洋館とフランスと日本様式の融合が楽しめそう!わくわく♪


ぜひ、皆もお出かけ下さいませ〜!



*************************
      Aiprah 各種セミナー のご案内
NEW
【 こころゆたか 】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop_10.html
消しゴムハンコ体験募集中です!
【 VectorWorks パーフェクトバイブル「読者限定セミナー」 】
 https://www.aiprah.jp/book/
【 プライベートセミナー 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_09.html
*************************