回らぬ首

藁谷です。


今日は朝からひどい肩こりです。


姿勢が悪いせいか?気合いで力が入っているせいか?(んなわけは...)
結構肩こり慢性化状態の私ですが、今回は首が回らぬ程痛いです...。
(四十肩?とかどきどきしちゃったりして...。)


どうも「まくら」に問題がありそうな...。
2つほど使い分けてはいるのですが、どうも合わないみたい...。
寝方に癖があるのかしら...。うむむ。


しかし、朝起きてからだが痛い、だるいは最悪ですよね〜〜!
やっぱり、ちゃんと計測して自分に合ったまくらを見つけた方がいいのかしら。


皆さんはどんなまくらを使ってますか?



そうそう。
先日「ちっちゃいもの倶楽部」活動をいたしました。
事務所の近くにあるローソンのガチャガチャです。


ミスドミスタードーナツ)のガチャガチャなんですよ。
ドーナツがかわいいクリップになっております。
実用的だし!!すてき〜♪
今度写真をアップしますね〜



*************************
      Aiprah 各種セミナー のご案内
NEW
【 こころゆたか 】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop_10.html
消しゴムハンコ体験募集中です!
【 VectorWorks パーフェクトバイブル「読者限定セミナー」 】
 https://www.aiprah.jp/book/
【 プライベートセミナー 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_09.html
*************************