GW最終日

藁谷です。


連休最後の今日は、みごとに晴れましたね!!
日中はとっても暑かったです。半袖で過ごしました。
皆さまはいかがお過ごしになられましたか?


今回の連休はなるべく体を休めようと、予定は詰め込まず好き勝手に過ごしました。
たぶん、目をつぶっている時間の方が長かったと思います...。


美容室に行く!という目的は果たしました!!
気になっていた近所の美容室です。



その美容室は「ビーワンシステム」を使用したサロンです。
「アクアーリオ」という兵庫県雪彦山地下150mから採取される
添加物を一切含まない100%天然水を使ったトリートメントをしてもらいました。
(サービス券があったので、お試しで体験しました〜)


このお水は粒子がかなり細かいらしく(まさにナノテク)
普通のお水では浸透しない粒子もお肌の隅々まで浸透していくそうです。
スポンジで頭皮にマーサージしながら浸透させるのですが
まさに、頭がごくごくとお水を飲んでいるようです。
いい飲みっぷり!です。(普段カサカサなもんですから...^^;)


このお水は、私のように細くて柔らかい髪にはとても適しているようです。
パーマ液にもこのお水が混ぜてあり、浄化効果が高いので
ツーンとする液の匂いを軽減してくれますし、髪の痛みも少ないそうです。
なんともありがたいお水です!!


排水の水もきれいになるんだって!!
環境にもやさしい、体にもやさしい、すぐれものですね〜。


トリートメント、気持ち良かったです。
パーマの匂いも(あ、パーマかけました)すぐになくなり、快適!です。


頭髪の他に、化粧水として、肌荒れ防止としてなど
色々と使い方があるようなので「ビーワンサポート」を購入してみました。
シャンプーやトリートメント剤と1:1の割合で混ぜて使うとより効果が高まる...とのこと。
(主にこの製品は頭髪用に使った方が良いようです。他の成分も入っているので)


それはこちら


今度はさらに汎用性の高い「アクアーリオ」を購入しようと思います。
どれも500mlで3600円ぐらいで買えるんですよ。


担当の素敵な美容師さん(女性)のお話もとても楽しく、ためになりました!
そして素敵なヘアスタイルにしていただきました〜。
ちょーっと今までのワタクシとは違う感じです。
(本人ちょっとこっぱすかしい...)



あ、ヘアスタイルを決める時に参考にしたものがあります。
ホットペッパー Beauty」の2008年ヘアスタイル流行予測です。
http://beauty.hotpepper.jp/doc/cp0712/rank/index.html


りかちゃんが色々なヘアスタイルしているんですよー!カワイイです。
その中の「マッシュ」にしたかったのですが、年齢の割にカワイクなりすぎなので
却下されてしまいました〜〜〜!なので結果は全然違います〜〜〜!




*************************
      Aiprah 各種セミナー のご案内
NEW
【 こころゆたか 】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop_10.html
【 VectorWorks パーフェクトバイブル「読者限定セミナー」 】
 https://www.aiprah.jp/book/




【 VectorWorks 2Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
【 インテリアCGマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
【 プライベートセミナー 】大好評です!
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_09.html
【 各種ワークショップ 】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html
*************************