とまと

井原です。



突然ですが、美味しいトマトを食べたい時は、
びっくりするくらいの価格のものを買わないと食べられません。
有名な「永田農法」のトマトとかありますが高いです。
ハウスと違って手間隙かかるのでしょうが、
近所の八百屋では、そういったトマトや路地物トマトは出てません。
出荷の数も少ないのでしょうね。


我が家は以前から野菜を取り寄せで頼んでいます。
その中においしいトマトがあったりします。
そこで、私の妹にも食べてもらいたいと思い送りました。


私は、おいしいトマトを食べると思い出す風景(光景)があります。
その送ったトマトを食べた妹も同じ事を伝えてきて嬉しくなりました。



小さい頃、私の家族は毎年夏休みに勝浦まで海水浴に行ってました。
そのある夏に、民宿の側でリアカーで野菜を売り歩いていた
行商のおばあさんから買った「トマト」。
民宿にあったポンプ式の井戸で冷やして食べた時のおいしいさ。
太陽の味がしました。
これが忘れられず、思い出すのです。


いまは、リアカーや大きなかごを背負った行商をみませんね。
路地物を食べたくば、自分で作るしかないか?





*************************

      Aiprah 各種セミナー のご案内

NEW

【 こころゆたか 】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop_10.html

【 VectorWorks パーフェクトバイブル「読者限定セミナー」 】

 https://www.aiprah.jp/book/






【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 インテリアCGマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 プライベートセミナー 】大好評です!

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_09.html

【 各種ワークショップ 】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

*************************