七夕の前の日

藁谷です


今日は七夕の前日ですね。このお天気は明日までもつのでしょうか?
私の願いが叶うといいな。(ってまだ短冊書いてないや)


最近は全く季節感のない日々を送っておりますが
よく考えてみたら、もう7月なんですね...。
誰かのブログにもありましたが、今年ももう半分過ぎちゃったんですね。
そう考えただけで、何だか焦ってしまいます。


私の七夕の思い出といえば...
以前務めていた会社でSC(ショッピングセンター)の新規店舗のインテリアを担当しましたが
盛大な七夕まつりが行われる愛知県安城市の物件でした。


吹抜けのあるパブリックスペースに、大きな仕掛け時計のモニュメントを設置しました。
モチーフはもちろん「七夕」です。
仕掛けはというと、一時間ごとに盛大な音楽がなり(光もキラキラ)
左右に配置された「織り姫」と「彦星」が時計の上で出会う、というものです。
オープン前のテストもバッチリ!でしたし、開店後もお客様や子供たちに喜ばれ
大成功!!の拍手喝采でした。


それがある日、モニュメントに問題発生の連絡が...。
クライマックスで仲睦まじい「織り姫」と「彦星」の姿を見せなくてはいけないのに
「織り姫」が背を向けてしまうという故障が!!!
何とも悲しい状態になっているので、早く直して欲しいという連絡でした...。


それを設置してから早うう〜ん年。
今はどうなっているのかわかりませんが、七夕がくるた度に思い出します...。


そういえば、その会社で最後に担当した物件は仙台でした。
仙台の七夕も有名ですよね〜!
商店街に飾られた大きな飾り物に戯れた記憶が...。(ネコですか?)


明日も天気でありますように...。



今日の逸品



お祭りといえば...屋台!!屋台と言えば...イカ焼き(!?)
グリコの「いか七味」プリッツです。
醤油風味にピリッと七味!(キャッチフレーズ通り!!)
お子様は注意の大人の味です。




* * * * * * * * * * * * * * *

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks  3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

 

AutoCAD Week開催予定!新たにセミナーが誕生します。

* * * * * * * * * * * * * * *