やってっしまった!

藁谷です。


今日もドジドジをしてしまいました。


本日は午前中、某事務所に外出をしていました。
何だかバタバタしていて、お昼はコンビニおにぎりを購入して食べました。
慌てて食べたので、ご飯粒を胸元にこぼしてしまったのですが...。
それに気づかず、事務所の中を右往左往。


ふとした拍子に気がつき「ぎゃ!!またやってしまった〜!!」と
胸元のご飯粒を他の人に見せたところ「洋服の模様かと思った」と言われました。
...そうか。...だからバレなかったのか。


以前も同じようなことがありました。


かなり昔...?...新入社員のころ。
朝、ご飯を急いで食べて駅に向かいました。
その日はブルーのシャツを着て出かけたのですが、やっぱり襟の下にご飯粒の固まりが...!!
駅に着くまで全く気がつかず、10分ほどの距離を早足で歩いたのですが落ちることもなく...。
恐るべし!!ご飯粒の粘着力!!


あまりにもきれいな形の固まりが引っ付いていたので、自分でもすぐに気がつかず
「あれ?私、こんなパールのブローチ持ってたっけ?」と一瞬真剣に考えたぐらいで...
(そうとう寝ぼけてたようですな)


ご飯だと気づき、口に入れるのも何だったので、さりげなく払いました...(^^;A)
すでにカピカピになってるし〜。おじさんにじ〜っと見られてたし〜。
あー情けないっ!!



今日の逸品




森永のハイチュウでこんなのを発見!!
「ハイチュウプラス」+Feプルーン です。プルーン75個分の鉄分入り!!
血液検査をする度に、軽度の貧血でひっかかる私にとって(しかもお菓子好き!)
こんなありがたいものはありません!!しかも美味しいです。
コンビニの棚の一番下にあったのが残念です〜。
だって、しゃがんで立つと「立ちくらみ」するんですモン。




* * * * * * * * * * * * * * *

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks  3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

 

AutoCAD Week開催予定!新たにセミナーが誕生します。

* * * * * * * * * * * * * * *