悲しい問題

こんばんは、井原です。


梅雨ですね〜。
我が家の除湿機は、あっという間にタンクがいっぱいになっています。



最近、中国産の食材がいろいろ問題になってますね。
さすがに「毛髪しょうゆ」には驚きました。


近頃は、アレルギーとかアトピーとかの子供が多いような気がします。
いろんな添加物の入った物を口にしている親世代の私たちの体には、
いろんな問題のある物質が溜まって、
生まれてくる子供たちに影響を与えているのかもしれませんね。
まずは菓子を止めなくては???
・・・・
無理ー!



以前にも、お話したかな?
私が幼稚園生だったある日、「光化学スモッグ注意報」が発令されて
幼稚園の庭で遊んでいた私たちは、部屋に戻るように指導されました。
光化学スモッグ」を知らない私は、先生にその意味を質問しました。
すると先生は「お空からスモッグが降ってくるのよ。」と答えてくれました(多分)。


ふぉ〜。
空からスモッグ・・・・
幼稚園で着ている「スモッグ(スモック?)」(かっぽう着みたいなやつです)
かと思った私は、いつ降ってくるのかと空をずっと眺めてました。


が、降ってくることはありませんでした・・・


そんな小さなころから、きちゃない空気吸ってるんだもんね・・・
悲しくなります。




* * * * * * * * * * * * * * *

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks  3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

 

AutoCAD Week開催予定!新たにセミナーが誕生します。

* * * * * * * * * * * * * * *