収穫 〜 野菜祭り 〜

大宮です。

昨日、初の大収穫がありました!
私は相変わらず畑には行けないのですが、代わりに収穫してきてもらった
野菜たちです!!



じゃ〜〜〜〜ん





モモタロスさんお勧めの、生のトウモロコシを「がぶっ!」



・・・・・あ!あ!甘いっ!
えーーーーっと思う程甘くて、全然青臭くなくて、驚きました。



昨夜は野菜パーティをしました。
トウモロコシは、さっと茹でて、茄子は井原女史に教わったように
浅漬けにしました。今回はキュウリと青唐辛子も収穫したのでそれを
入れてひとモミ。

トマトはそのままパク!

残りのキュウリもスティックにしてパク!

どじょういんげんは、豚肉と一緒に煮物にしました。

そして!私の大切に育てた(ほぼ、勝手に成長してくれた)スナップえんどうも
10房ほど収穫できたので、取りあえず生で食べてみました。


・・・青臭い。


ボイルして、黒ごまマヨネーズという新商品を入手して、それをつけながら
さまざまな野菜たちを堪能いたしました。


そうそう、夢中になって食べてしまったので、みなさんにお裾分けする分は
ありませんでした。

ずびばぜん・・・m(-_-)m


本当に野菜って自分で作れるんだ・・・というか、ほぼ勝手に成長してくれたのですが、
恐らく畑仲間が毎週毎週、時間を作っては雑草取りをしたり、土壌を整えたり、
ツルのある野菜には、アーチや網を仕込んでくれたり。

たくさんのお世話の中で立派に成長したのだと思います。


次回の夏秋収穫野菜の種まきとお世話には、必ず私も参加したいと思います。


待っててね〜〜〜〜畑たちぃぃ♪


そして、次回の収穫には必ず日持ちする野菜をAiprahのみんなにも
お裾分けいたしますね。



あ・・・偶然ですが、鹿児島の実家からも本日立派なトマトと枝豆が到着しました。
これは、ビールを飲めということなのかもしれません。むひひ。


* * * * * * * * * * * * * * *
      Aiprah 各種セミナー のご案内
【 VectorWorks 2Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
【 VectorWorks  3Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html
【 ステップアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
【 ブラッシュアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html
【各種ワークショップ】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html
 
AutoCAD Week開催予定!新たにセミナーが誕生します。
* * * * * * * * * * * * * * *