久しぶりに・・・

鈴木です。


本日は久しく稽古に出ていないのですが、居合道の懇親会があり、参加して参りました〜


稽古ができないのがとてもストレスが溜まるので思い切って1年間をお休みします宣言をしてもうすぐその1年です。


さてさて、本日の席では前に座った先生がとても凄い方で・・・。
先日、柔道の世界大会がブラジルであったそうです。そこでなんと3つの種目全て金メダルを取ったとか。
でも、全然そんな素振りを見せない先生でさらに尊敬です!!
武道で確か合計すると21段持っているという話は噂で聞いてましたが、まさか金を3つもなんて。めっちゃ興奮してしまいました〜
お家にはメダルが山のようにあるとかで毎年金銀を取って来るらしく、本当に山積みになっていらっしゃるということでした(笑)


そして、お隣に座った先生(女性)は趣味が多数ある中でテニスをやっているとか。
居合道を始めてから・・・って話しになりました。
私はとっても集中力が着きましたが、その先生はテニスをやっていてボールがスローに見えるようになりとても上手くなったそうです。
でも、考えてみれば高段の先生方は皆さんどんなことがあっても動じないところが。
もっともっと鍛えれば私もそんな風になれるかな?????


* * * * * * * * * * * * * * *

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks  3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【 各種ワークショップ 】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

 

【 AutoCAD Week開催予定! 】

 http://www.aiprah.jp/event/autocad.html

* * * * * * * * * * * * * * *