ほしいもの

藁谷です。
今日もムシムシ・ジトジトな一日でしたね。
除湿なしには生きられん!とエアコンをガンガン(でもないけど)で
過ごしていたら、喉が痛くなりました!げほげほ。


私は年に一度は「声変わり」をします。
Aiprahのメンバーに初めて「サダコ」と言われたときも
声変わりの真っ最中でした...。なんでやねん。




今日は私の所属するIIDA(国際インテリアデザイナー協会)の
総会&25周年パーティーが青山でありました。50名も集まる盛況振り!
創立にたずさわった大御所や歴代のプレジデントのお話をお聞きしましたが
新米の私にとっては、とても刺激になるお話ばかりでしたし
活躍している方々のお話って、やっぱりすごいな〜と思いました。
みなさん、急にスピーチをお願いされても、とってもお話が上手で
「まだまだだな...自分」と、自分でお尻ペンペンしちゃいました。



しかし...
25周年ってやっぱりすごいですね〜
Aiprahの25年後は...いったいどうなっているのでしょう...。
その後は皆さんの妄想を、大いに膨らませて下さい(特に大宮女史!!)


私以外のメンバーは別のセミナーに参加しているので
その時のお話もきっとブログで語られるでしょう。




さて〜今欲しいものです。
以前、新聞に記事が載ってたのですが、正確に名前を覚えていなかったので
見つけるのに苦労しました。ふ〜(汗


これです↓

http://www.cokechi.com/index.html


セガトイズの「こけちぃ」です!
音に反応して、勝手におしゃべりしたり、勝手にコケたりするらしいです。
両腕をパタパタ振って、一生懸命おはなししてくれるんだって。
コケると「起こして!起こして!」とじたばたするらしい。


うーん。勝手にしゃべって、勝手にコケてるのにも関わらず
人に起こせ!とせがむ辺りが、同じDNA持ってるな、おぬし...。ふふふ。
ってな感じで親近感湧きます。


ゲットしたら報告します!!
お楽しみに〜♪




今日の逸品



明治製菓の「ぷぷるん」ライチ味です。
ぷるん・ぷるんな食感が何ともいえず。
おまけにコラーゲンが入っているなんて
女性には嬉しい一品です。





* * * * * * * * * * * * * * *

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks  3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【 各種ワークショップ 】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html
 
【 AutoCAD Week開催予定! 】

 http://www.aiprah.jp/event/autocad.html

* * * * * * * * * * * * * * *