ソウルメイト

おおみやです。


突然ですが、少し前に流行った「誕生日大全集」ってご存知ですか?
そのあたりのことが大好きな私としては、速攻買いして身近な人から始まり、
知り合いという知り合いを全て読み尽くしました(すぐに忘れるのですが・・・)


そして、その中にソウルメイトという項目があります。
その本によると、ソウルメイトにはなかなか出会えないと書いてあったのかな??たぶん。


偶然にもソウルメイトに該当するお誕生日に知り合いが2人もいました。
1人はピンとこなかったのですが、もう1人、かわいいかわいい女性の
知り合いがソウルメイトでした。年の差なんと・・・おっとこれ以上はいえません。
が、相当な年の差なのですが、彼女は初対面の日からなんだかとっても気が合って、
いつも可愛くて気になる存在でした。



なにが驚いたかと言いますと、今回は特にお互い驚いてしまったのですが、
今までは、なんとなく元気かな。会いたいな。何しているかな?と思うタイミングがいつも一緒だったということ。



しかし、今回は私が先日戸隠神社に行って、そこで戸隠神社のハガキを購入し、
念を入れて、気になるひと(いつも会えないけど元気だよ〜と伝えたい人)に
何通かハガキをだした人の中にその彼女が入っており、私の戸隠でいただいてきた
「良い気」をお裾分け。という気持ちでハガキを出しました。
ちょうどそのハガキが到着した日に、彼女も私にハガキを書いて投函しようと
家を出て、家のポストを開いたら、なんと私のハガキがポストに入っており、
彼女自身が驚いて、私に早速メールをくれて、それを読んで私も驚いて・・・!



ソウルメイトって、まだ良くわかりませんが、なんだか同じような気持ちであるとか、
同じことを考えるとか、生まれる前は同じコップに入っていた水のようなもので、
それがはじけて、しずくとなってこの世に生を持ち・・・などなどいろいろと
言われているようです。



その彼女が投函したハガキが今夜我が家に到着していました。
その中には、とても元気になった様子が伺えました。
デコルテも彼女らしく、アーティスティックな出来映えで、
彼女からのお手紙やハガキはいつも大事に手帳に挟んでいます。


もしこのブログを読んでいてくれたらお礼が言いたいです。



Tちゃん、ありがとうね。
ねーさんは、元気ですよ。
近々会って、Tちゃんの話をたくさん聞かせてね♪
可愛い妹よ〜〜〜〜。



ということで、本日はこれにておしまい。
ソウルメイトで思い出した「49」のボトルの話はまた次回にでも・・・!



***************************
VectorWorksパーフェクトバイブルのご案内はこちらから
 http://www.aiprah.jp/book/index.html
**************************
      Aiprah 各種セミナー のご案内
【 VectorWorks 2Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
【 VectorWorks  3Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html
【 ステップアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
【 ブラッシュアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html
【各種ワークショップ】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html
*************************