認定書

おおみやです。


本日、晴れてあるマスター認定セミナーの認定書をいただくことができました。
5月に一度受講し、それから出版の業務が入り、約半年ぶりに先月から
復帰いたしまして、本日晴れて認定をいただきました。
本当に苦しかったけど、うれしい記念日です。



本日は歴史でいうと、お釈迦様が悟りを開いた日ともいわれており、
かといって、私は何かに悟りを開いた訳ではありませんが、
数ある課題をぎりぎりでいつも提出して、劣等生ではありましたが、
これもまた、Aiprahの糧になれば、そしていろいろな人の人生のヒントに
なればと思い始めたことでもありました。



少しだけお話をすると、人生には「S字カーブ」というものがあります。
それぞれの生まれた年月によって算出される「季節」があり、
その季節に則って、いい波にのって人生を味わうというツールなのかな?!



人は未来のことをたくさん思い描きワクワクすることが多いと思うのですが、
実は過去20年振り返ってみると、さまざまな出来事があります。
それを検証してゆくと、私の初めて納得した「春夏秋冬理論」に合致するんです。
同じ季節に同じような出来事が合ったり、ターニングポイントが訪れたり・・・。
ヘタな占い本を読んでドキドキ不安に感じるより、私はこの理論に則って
検証するほうが、明らかに単細胞の私にはわかりやすく解説されていて、
とても理解しやすかったです。


そして、占いと違って「自分の人生は自分でデザインする」ということなのです。
だから、押し付けがましいことがなくて、とてもお気に入りです。
そんな理論のもう少し突き詰めたセミナーの受講生になりませんか?という
先方からのお勧めもあり、まだ数名しか誕生していない「春夏秋冬マスター認定」
に7番目に認定されました。きゃっほー!きゃっほー!




ということで、マスター認定という制度は無料であればその理論を
伝えて良い人ですよ!という認定ですので、これから折を見て、
その謎めいた春夏秋冬理論というものについて、もう少し分かりやすく
お話をしてゆきますね。



結構楽しいですよ。
しかし、依存せず、あくまでも情報ツールの1つとして活用できる方のみ
読みあさってみてください。
気が向いた時に、ゆる〜い感じでお伝えしてゆきます。



では。



***************************
VectorWorksパーフェクトバイブルのご案内はこちらから
 http://www.aiprah.jp/book/index.html
**************************
      Aiprah 各種セミナー のご案内
【 VectorWorks 2Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
【 VectorWorks  3Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html
【 ステップアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
【 ブラッシュアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html
【各種ワークショップ】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html
*************************