満月

おおみやです。


本日クリスマスイヴは、なんと2007年最後の満月の日でした。
満月は月光浴をすると月のパワーをもらえるということで、
単にぼーっと月を見ていても構わないし、月見酒(また酒・・)
していてもよいし、何か目標を達成したことにたいして、
感謝をしても良い日といわれています。
そして、恋人同士は愛を育むのにも良い日といわれておりますよ〜。
きゃ〜。みなさま、どんなクリスマスイヴをお過ごしでしょうか。


我が家は毎年、誰彼ともなく家にやってきてわいわい過ごすことが多かったです。
今の家に引っ越しする前は、毎年のように来た人が勝手に台所に立って、
1品を作るのが無言の取り決めで、あとは帰る人は帰るし、泊まる人は
泊まっていく・・・そんなゆる〜い感じのクリスマスを過ごしておりました。
現在の家は、諸事情があって気軽に友達を呼びづらい空間になっており、
またクリスマスとは限らず、オープンな感じの環境にしたいと
思っています。



さて、週末は色々なことがたくさんありまして、
ここに書き留めるとものすごい長くなりますので省略。


本日は帰宅後、自宅用の年賀状作成や宛名書きに追われておりました。
途中、夕食の約束をしていたので、近所のNちゃんたちと
吉祥寺の「もつ鍋」を再び食べてきました。
・・・んー。お腹いっぱい食べ過ぎて、せっかく胃腸の調子が整ってきたのに、
再び調子が下降気味。。。なんとか軌道修正しなくては・・・。



明日は素敵な女性とガールズトーク炸裂のディナーですしね!!
とても楽しみです。




年末年始に向けて上昇まっしぐらやーーーーっ!


***************************
VectorWorksパーフェクトバイブルのご案内はこちらから
 http://www.aiprah.jp/book/index.html
**************************
      Aiprah 各種セミナー のご案内
【 VectorWorks 2Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
【 VectorWorks  3Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html
【 ステップアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
【 ブラッシュアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html
【各種ワークショップ】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html
*************************