クリスマスパーティー

藁谷です。


昨日の井原女史の日記にもありましたとおり、私が属する
IIDA(国際インテリアデザイナー協会)のクリスマスパーティーがありました。
一足早い、クリスマスパーティーです。


今年の9月にオープンした銀座マロニエゲートの10Fにある
「ジムトンプソンズテーブル」(タイ料理)を貸し切り
総勢60名程の盛大なパーティーとなりました。


当日は「クリスマスカラーを身につけ、クリスマスらしい服装でいらしてください」
とのご案内をだしていたので、参加者の皆さんがどのような装いでこられるのかを
とても楽しみにしておりましたが...全体的にはあまり...そのような感じでも...


そうですよね〜皆さん、お仕事が帰りに参加されている訳ですから
昼間っからパーティー向けの服装は、周囲にドン引きされてしまいますよね〜


それでも、らしくまとめていらしていたので
さすがデザインに関わるお仕事をされているだけのことはある!と感心しました。


今回アイプラフ側でパーティーの御案内をさせていただいた方々はステキでしたよ!
特に、お着物で来ていただいたゆみこさま!(ご自分で着付けなさったとのこと)
個人的にはあなたがベストドレッサー賞です!!うんうん!


しかしながら、井原女史のメイクには気づきませんでした。スミマセン...!



今年のクリスマスパーティーの企画は、ボードメンバーでもある私も参加しました。
素敵な会場、美味しいお食事はもちろんのこと、最大のイベントは「ゲーム」です!


今年は「Yes,No」ゲームを実施。
パーティ参加者全員が出題者であり、回答者であり
出題は、個人的な問題であっても「Yes」か「No」で答えられるのであればなんでもOK!


例えば「私は3人の子持ちである」「私の血液型はA型である」
「私はタイの血が1/8混ざっている」(この問題は顔つきによりますが...)などなど...
その問題に対して「Yes」か「No」のエリアに移動して回答する、というゲームです。


生き残れば豪華賞品をゲット!!
アイデックさんのトーネットの椅子やハンターダグラスさん、立川ブラインドさんの
ブラインドやシェードなどの大物豪華賞品の他、各企業メンバーさんからも
すてきな商品を沢山ご提供いただきました。


企業メンバーではありませんが、アイプラフからも商品を提供いたしました。
VectorWorksパーフェクトバイブル」と光触媒の「たまごちゃん」(アイプラフちゃんマーク入り)です。


昨年、ハンターダグラスさんのシェードを当てた井原女史。
セミナールームの窓に設置していただきましたが、残りの窓用にと今年も狙っておりました!!
が、残念ながらゲットならず...。


メンバーの中では大宮女史が勝者に残り、個人的にもとっても嬉しいワインをゲット!!
(大宮女史個人がという意味です。私は飲めませんので...)

それ以上に、私達にとって嬉しかったことがありました。


プレゼントはあらかじめ中身を紹介し、欲しいものを取ってもらうことになりまして
真っ先に「VectorWorksパーフェクトバイブル」が取られたのです〜〜〜!!


「これ欲しかったんです〜〜!!」と、とっても嬉しそうにされているその横で
「私も欲しかったのよ〜」と、ちょっぴり不満げにされていた方がいらっしゃいました。
実は、大宮女史も狙っていた、と後から聞きました!!(笑)


プレゼントを喜んでいただけて、本当に嬉しい限りです!
サンタさんになった気分!!のアイプラフメンバーでした!!


事務所では姫扱いされても、パーティーではホスト役を勤めたワタクシ...。
無事、パーティーもお開きになり、皆さんの楽しそうな顔が見れた時は
本当に嬉しかったです!!


それまでの準備は本当に大変でした!
でも、これで片の荷が下り、安眠ができるようになります〜〜!


来年はアイプラフ主催で、盛大なクリスマスパーティーができるといいですね!!
その時は、皆さんご参加下さいませ〜〜!!





***************************

VectorWorksパーフェクトバイブルのご案内はこちらから

 http://www.aiprah.jp/book/index.html

**************************

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks  3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

*************************