日々の出来事

おおみやです。


本日は3つ話したいことがあります。

1つめ。
本日は鈴木女史のご両親のお気遣いにより、Aiprahメンバー4人は
自由が丘の美味しいふぐ料理屋さんにて、ふぐ三昧してまいりました!
本来なら、いつもお世話になっている鈴木女史のご両親をご招待するところなのですが、
逆に本の出版のお祝いをということで・・・。
いつかきっと、お父様とお母様をお招きいたしますっ。がんばりまっす!
ごちそうさまでした。


2つめ
鈴木女史を見習い、私も5時は無理ですが、せめて6時半ぐらいから
1時間は自分の時間でもつくるために早起きしようと、本日より5時55分に
目覚ましが鳴るようにセットいたしました。
約30分は天使の自分と悪魔の自分がこめかみあたりで戦ってました。



じゃあ、起きて何やるん?自分。
と考えたら、先日購入した写経があるではないですか!
というか、早起きできるようになったらやろうと思って買ったのですが、
こんなに早く使うとは・・・!



そして、ようやく天使が勝利をして起きた私は、水から墨をといて
精神集中。そして写経に入りました。
たまたま私の購入したグッズは、写経の作法も書いてあり、全文となえて
三礼してから書き始めるとのこと。それに従い唱え始め、ようやく書き始めました。


ん〜〜〜何年ぶりだろう。小学校1年生から高校三年まで休まず通った書道。
もうええやろ。とやめようと思いきや退会させてもらえず、社会人になってからも
月一回という約束で、続けていましたがさすがに私の恩師もお亡くなりになり・・・。
今では自分から進んでやらないと誰も指導してくれなくなってしまい、改めて考えると
こんなにも長く継続させてくれた、恩師と両親に感謝です。
いつか、ばーちゃんになって、近所の子供たちに日本の文化とかいっちゃったりして、
本当は子供たちに会いたいがゆえに、それを餌に偉そうに教えられたら良いと思います。



3つめ。

そんな適当な考えの私。
写経たるもの作法も書いてあると申しましたが、正座もしなければ、テーブルで
行ない、足を組みながらやっていました(足を組んでいたのはあまり覚えていないのですが)
とにかく、1時間集中して写経を書き上げました。
・・・が、終わって席を立ったら「グキっ」と腰の当たりに鈍い痛みが・・・。
大した事ないかなと思って事務所に行ったのですが、段々ものすごくいたくなって、
いつも通っている整骨院に行ったら、ナンタラカンタラ捻挫ですね、と言われ、
本当はコルセットしろと言われたのですが、取りあえず3日間通院して
施術する約束をしてきました。
歩きも遅くなるし、腰を曲げると痛いし、なんだかとっても辛いです。
本を出版してから、誰に会うかわからない!という欲深い思いから、本は営業ツールとして
持ち歩いていますし、普段から分厚い大切な手帳を持ち歩いてますし、そこに楽しい本があれば
本も入ったりして、私の鞄はかなり重いんだと思います。
そして、靴もあまり自分に合っていないのか、変なところが靴づれしたり、
1日履き続けて仕事をしていると、腰が痛いのは感じていたのですが、
そんなのが積み重なって、たまたま今日一気に出てしまったみたいです。



自分は大丈夫って思っても、身体は正直なんですね。
私はメンバーのことばかり気にかけていましたが、オイオイ自分も自分のこと
気遣えよって痛感しました。



***************************
VectorWorksパーフェクトバイブルのご案内はこちらから
 http://www.aiprah.jp/book/index.html
**************************
      Aiprah 各種セミナー のご案内
【 VectorWorks 2Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
【 VectorWorks  3Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html
【 ステップアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
【 ブラッシュアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html
【各種ワークショップ】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html
*************************