エコとは

井原です。



ふと、普段買い物時に利用しているバッグに目を向けました。
これは、10年以上前に
マウントレーニア」というコーヒーの懸賞品で当てた物を現在も利用しています。
厚手の生地で、買い物にはうてつけ。


何の気なしに、ずっとそのバッグを持って買い物に出ていますが
最近は、牛乳パックやペットボトルをリサイクルにまわしたり
意識してmy箸を持ち歩いたりとしていましたが
ずっと「エコ」らしきことはしていたのだなと改めて気づきました。
ただ便利で(持ち手部分が痛くない)利用していただけなのですけれどね。


そーいえば、幼い頃のお母さんたちの手には
買い物かごがぶら下がってましたよね。
ちなみに我が家の買い物かごは、お父さんのお手製でした。



「エコ」って便利だったりすると面倒なくできるものですね。
そんなエコを来年も続けたいものです。




***************************

VectorWorksパーフェクトバイブルのご案内はこちらから

 http://www.aiprah.jp/book/index.html

**************************

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks  3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

*************************