空回り???

鈴木です。


井原女史がエコのことを考えているというのに、私は結構無頓着。でも!!少しは考えているんですよ〜
車好きの私ですが。。。できるだけ車を使わない!!とか、エアコンをできるだけ使わないとか。まだエアコンの暖房を部屋で使ってません。結構頑張っているでしょう?
帰ってからあまりの寒さにホットカーペットを30分位点けて、遠赤のヒータを30分点けてから後は寝るまで暖房器具を使わないように頑張ってます♪
でも・・・ちょっと寒くなってきたのでキツイかなぁ〜 そろそろ少しエアコン点けようかしら???????


さて、先日は某学校で授業がありました。
朝、ニュースを見ていると占いで「今日一日は空回りしそうです」と双子座が一番最悪の日でした。いつもはそんなことは左から右へなのですが、その日は何となく印象に残ってたんですよね〜


その日は学校に行く前に用事があり寄り道をしていったのですが、そこに行く途中にベンチがあり、早朝ということもあって空気が冷たく景色もよいので一服していくのが楽しみでもありました。が!!いつもは人などいないのにぃぃ〜 先客が!! 残念〜


そこから学校までは電車で行くよりもタクシーで行く方が10分程度で行けるので早々タクシーに乗車。。。しようと思ったら???なかなかタクシーの運転手さんがドアを開けてくれません。停まっている車だし、もしかして待ち状態だったかしら?それとも乗車拒否??? で、他のタクシーに乗ろうかと思い歩きだそうとしたらやっと気がついたみたいでエンジンがかかりドアがオープン。なぁ〜んだ気が付かなかっただけかぁ。


午前中の授業が終わり、お昼を食べにいつも良く行くお店に行きました。
週1回程度しか行かないのですが何となく常連さんになってしまいお店の方とも会話するようになりました。
そこは空いているとすぐに料理が出てくるのですが、混んでいると30分位待たされることも。でも、私は早食いなもんでコーヒーでも飲みながら本を読んでリラックスタイムなので全く気にしてませんでした。
その日もやっと私1人が座れた位の混みようでした。なのできっと時間がかかるなぁ。と思っていたのですが!!
ふと気が付くと40分たっているではないですかぁ〜
さすがにこれ以上遅いと食べる時間がない!!
で、お店の店員さんに「すみませ〜ん」と声をかけたところ店員さんってば私と目があった瞬間ビックリした顔でフリーズ状態。
そして慌てて厨房へ。
出てきたら顔面蒼白状態。
ありゃ、これは注文忘れか?と思ったら案の定。あと10分でできます!!とのことですがとてもじゃないがタイムアウトなのでそのままお店を出て少し時間があるしコンビニで何か買って食べるか〜と向かったコンビニではレジが混んでいて・・・
結局、時間ギリギリでお昼抜きでした。


ふと、その時に朝の占いコーナーのお姉さんの声が過ぎりました。
「今日、最悪なのは残念ながら双子座のあなた、今日一日は空回りしそうです」


・・・



***************************

VectorWorksパーフェクトバイブルのご案内はこちらから

 http://www.aiprah.jp/book/index.html

**************************

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks  3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

*************************