忘年会シーズン

藁谷です。


本日は、某事務所の忘年会がありました。
クリスマスの前ではありますが、もうそんな時期なのですね〜。
やっぱり、1年はあっ!!!!という間です。


白山にある「湯豆腐 五右エ門」にて席がもうけられました。
入口が商店街の中に埋もれていて、気がつかないで通り過ぎてしまいそうな感じ。


一歩足を踏み入れると、そこだけ時代に取り残されたような
情緒のある、ホッとできる空間です。
建物は数寄屋作りで、今回は離れのお部屋でした。



炭火の入った囲炉裏を囲んで湯豆腐をいただきます。



かなり狭い空間なので、囲炉裏の火で顔が熱くなっちゃいます。
でも、炭火の匂いが懐かしさを感じさせてくれますね〜。
そういえば昔、おばあちゃん家のこたつが炭火だったけ。


前菜、小鉢、ごま豆腐、三色おみその田楽、揚げ出し豆腐、湯豆腐...
とお豆腐三昧でした!!おいしかったです〜〜♪


久しぶりにサンリンさんやKOIKE君に会いました!楽しかったです〜♪
サンリンさんは歯を治療中だということで、豆腐料理でよかったですね〜。


お豆腐でもこんなにお腹がいっぱいになるんだ!!
というぐらい盛りだくさんでしたよ。



(手間にあるのはごま豆腐。欠けているところは私が食べました)




***************************

VectorWorksパーフェクトバイブルのご案内はこちらから

 http://www.aiprah.jp/book/index.html

**************************

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks  3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

*************************