ここ最近は・・・

こんにちは、大宮です。


今日は妙に暖かいですね。明日は雨が降るみたいです。



みなさまは、忘年会で胃や肝臓が疲れていませんか?
私は昨夜(正確に言うと一昨日)から、忘年会第一弾の波がやってきました。
今日は休肝日。明日は「アジフライの会」←詳しくは過去ブログ10/28を参照ください。
のメンバーと「Celeb de TOMATO」に行きます。ここは初めて行くので今から
とても楽しみにしているのですが、その名の如くトマト料理がたくさん出てくるんだと思います。
野菜好きの私としては、ワクワク・ワクワク・ワクワク・・・。





さて、表題の『ここ最近は』についてお話しする前に、問題です。


↓ ↓  これなーんだ?? ↓ ↓

  



正解は「エコバッグ」です。右は以前購入して、左は昨日クリスマスプレゼントで
もらいました。こちらは本当にポケットに入る小さいサイズなので、持ち歩きに超便利です。




こちらが開いた状態です。
  



ここ最近は、スーパーにこのバッグを持ってお買い物に出かけます。



1人からでもいいと思うのです。少しだけ地球の事を考える事が出来た日は、
エコバッグで買い物をしたり、飲み物はボトルを持参したり・・・。



だから人には押し付けません。
自分がやりたいからやる。
考えたいから地球温暖化を考える。
ここ最近は、そんな事を考えたり、小さな実行している大宮でした。





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
       Aiprah CAD/CGセミナー
      〜「春まで間に合う!スキルアップ講座」〜募集開始!
      【VectorWorks2Dマスターコース】
      http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
      【VectorWorks3Dマスターコース】
      http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html
      【各種スキルアップセミナー】
      http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *