お野菜たち

こんにちは、井原です。


昨日はクリスマスでしたね。
いつもお世話になっております、「M崎工務店(ばればれですかね・・・)」さまから
「クリスマスケーキ」をいただきました。
ありがとうございます。
杉並区にある「ミント」というケーキやさんのお品ということでした。
本日の3時のおやつになる予定です。いただきます!!





本日は、雨ですね(東京では)。
雪が降っても良い季節ですが、雨ということはやはり温暖化が進んでいるのですかね?
私は、「生協」をときどきお願いしているのですが、
先日「温かい気候の影響で、お野菜がすくすく育っているのでみなさん購入してください」っていう内容の広告が入っていました。
輸入で安いお野菜が手に入ったり、気候の影響で予定以上の収穫があっても、
食べてくれる人がいないと、流通には問題がでてきてしまうのですね・・・


しかしながら最近、スーパーのお野菜にはがっかりすることが多いです。
今の季節はやっぱり「鍋!」ですよね。
「大根」とか「しいたけ」とか買いに行くと、野菜たちが「よれよれ〜」ってしているんです。
「大根」の皮が「しわしわ」ですよ!!どーゆーことでしょう・・・
漬物じゃないのに〜!
悲しくて泣きそうになります。


「新鮮」って「何?」と考えてしまします。
決してお安くはない価格で販売しているのですから、もう少し「マシ」な品を提供していただきたいものです。
私、頑張って食べますから!! ねっ!


そうそう、みなさんは「年賀状」準備しましたか?
私はもう準備OKです!