ボーリング大会

鈴木です。


先週はデザインの仕事を引き受けてしまい(?)とってもハードな1週間でした。
某企業の方と友人と3人でチームをつくり、必死な日々でしたね〜。


その際に3階のセミナールームをお借りしましたので友人も通ってくることに。
この前その友人Kさんが「ねえ、ねえ、かよちゃん(井原女史のこと)って可愛いね〜」
はて???
PCに向かっている時に1人ごとを言いながら真剣に向き合っているんだもん!!
とのこと・・・が、しかし考えてみたら恐らくAiprahメンバーは皆ブツブツ呟きながら
仕事をしておりますので笑えませんでしたよ〜


暫くして、Kさんのまたまた指摘が。
「ねえねえ、かよちゃんって藁谷さんには敬語だね」
ん〜 確かに。
でも、そのKさんも大宮女史には「ゆえちゃん」だし井原女史には「かよちゃん」
で!!藁谷女史には「藁谷さん」でした。。。


前回のワークショップで私の姉も受講。その後、話しをしている時に「はて???」
そう、姉も大宮女史には「ゆえちゃん」だし井原女史には「かよちゃん」で!!
藁谷女史には「藁谷先生」でした。。。
ま、藁谷女史が先生だったので当然と言えば当然ですが・・・でもやはり我がAiprah
のボス!!貫禄ですね〜


ま、前置きはさておき・・・タイトルのボーリング大会。
昨日、某会社の忘年会がありました。
そこで「ボーリング大会」が開催。
そ〜いやボーリングなんて滅多にやらない。おまけに心構えもなく、おまけに、おまけに
その日1日水分を少し取っただけで全くの飲まず食わずのワタクシ。
当然、スコアは。。。言いたくない(ま、言い訳???)


で、突然思い出してしまった、昔の苦い思い出。
学生時代にボーリングをしていた時のことです。
私達のレーンは端っこのエレベーターの前。その日はと〜っても混んでいて何十人もその
エレベーター前にて待ち状態。当然暇な彼らはボーリングをやっている人々の観察?


私の番が来ました。とっても調子良くスコアも上々。(当時の平均スコアは160程度)
意気揚々と「うりゃ〜」と投げた・・・否、投げたハズが指からボールが抜けなくって。
そう、私はボールと一緒にレーンの半分まで転がっていくことに!!!!!


とっても目立ちましたよ〜 だって見学者は沢山だし。場内爆笑だし。
わざわざ、他のレーンから観に来る人や覗き込む人も・・・。
そして、私は恥ずかしさのあまりに思わず。。。手を上げてそれに答えておりましたよ〜


でも、思い出しました!!
兄がアメリカにいた頃に遊びに行った時のことです。
ショッピングモール(デパート)にはスケートリンクがあり買い物しながらスケートが
できるのですが、突然「スケートしうようぜ!!」と言い出した兄。
私は買い物がしたかったので後で合流するよと1人でブラブラとしているとそのスケート
リンクを各階から見えるようになっているのですがいやに人だかりが多く、皆拍手喝采
大笑い。「なに???」と見てみると。。。兄が派手に転ぶ度に人々が拍手と笑いが
起こっているではないですかぁぁ〜 そしてそれに応える様に腕を高々と上げている兄よ!!
暫くすると小さい子達が兄に向かって手をつないで一緒に滑走。
あまりの恥ずかしさに暫く戻るのを止めた私と兄の友人達。


は〜 恥ずかしかった〜
って!!私も同じことしてなかったか?と今更ながら兄妹って。。。嫌かも。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

       Aiprah CAD/CGセミナー

      〜「春まで間に合う!スキルアップ講座」〜募集開始!

      【VectorWorks2Dマスターコース】

      http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

      【VectorWorks3Dマスターコース】

      http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

      【各種スキルアップセミナー】

      http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *