また2お酒ねた

こんばんは、井原です。


タイトル通り、また新作お酒ねた(写真が。)入荷しました〜!!
いつもお世話になっているお店です。
本日、お店の名前を載せても良いと了解いただきました(って今まで居たことです・・・)。
奥沢にある「七厘」ってお店です。
今月に「開ける」お酒の品々をご披露いただきました。


こちら↓


いろいろ、ご説明もいただいたのですが・・・
道すがら忘れてしまいました。すいません・・・


そうそう、ひとつ思い出しました。
よくお酒のメニューに「+」や「−」が表示されているのを見たことがありますか?
どちらが「辛口」かご存知ですか?


正解は「+」です。
私は、てっきり「+」が甘いのかと思っていました。
「出羽桜」とかは辛口なの(だそう)です。
いまどきのお酒は「辛口」が多いのだそうです。
甘口は「雪中梅」くらいなのだそうで(ただし、大吟醸は「辛口」になるのだそう)。


はぁ〜。酒って奥が深いですね。
お酒造る方も、職人ですものね。いろいろ流儀とかあるのでしょうね。
私はただお酒をおいしくいただいているだけで〜。


本日は、よくお店でお会いする女性のお誕生日でした。
やはりよくお店でお会いする方が、ケーキ職人(パティシエ)で
本日もお誕生日ケーキのおすそ分けをいただきました。
なにぶん主役は私でないので。


http://www.lepi-dor.co.jp/

↑こちらのお店のパティシエの方です!!


お店には、いろんな方がお見えになります。
本日は「無印良品」の「家」で盛り上がりました。
「無印」の一軒家ですよ、すごいですよね。
以前、仕事でマンションの販売に携わったことがあるのですが
インテリアは「無印」プロデュースでした。
恐るべき「無印良品」。


〜Aiprahセミナー「春まで間に合う!スキルアップ講座」開催予告〜

 VectorWorks2Dマスターコース
http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

 VectorWorks3Dマスターコース
http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

 各種スキルアップセミナー
http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html