クリスマスカード

こんにちは、井原です。


先日、Aiprahのワークショップにてクリスマスカードを作成しました。
参加者の方々の作品を掲載する前に〜、私も作成してみましたので掲載します!
もちろん、VectorWorksで作りました。



出来るだけいろんなツールを利用するために、ちょっとごちゃごちゃしているかもしれません。
しかも、「サンタ」と「トナカイ」はとても拡大表示は出来ぬ代物であります。


VectorWorksって、CADソフトなのに楽しいですよね!!
バージョンがUPするたびに便利になってきていますし、「これ一本でもOK!」っという気持ちになります。
しかしながら、私の操作が遅いのか素早く作図することはできません。
私は、今までAutoCADをメインに使用しておりましたので、
こちらの場合は、「空」見ながらでも操作出来ます(ちょっと大げさかな)。
慣れると、作図するのは「キーボード入力」の方が早いです。


先日、すごい勢いでキーボードを叩きながらAutoCADを操作しておりますと、
鈴木女史に「ピアノ弾いてるみたい」って言われました。
なんて素敵な表現でしょう〜。
私はいままで「(キーボード叩く音が)機関銃みたい」と表現しておりました・・・


「ピアノ弾いてるみたい」いただきです!


そうそう、メンバーの「キーボード」や「マウス」の使い方を見ていると楽しいです。
その人それぞれの特徴があるのです。
ちなみに私はメンバーの「マウス操作」を真似できますよ〜!
皆さんも、気になる方の操作を観察して楽しんでみては?



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

       Aiprah CAD/CGセミナー

      〜「春まで間に合う!スキルアップ講座」〜募集開始!

      【VectorWorks2Dマスターコース】

      http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

      【VectorWorks3Dマスターコース】

      http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

      【各種スキルアップセミナー】

      http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *