三丁目の夕日??

ども!藁谷です。
もう12月なんですねー!2006年も残り一ヶ月になりました。
年々一年が過ぎるのが加速されるように思います...。なんとも早い!


* * * * * * * * * *


昨日はテレビで映画「三丁目の夕日」が放映されてましたね。
仕事の都合で観れませんでしたが、それにちなんで(?)
おもしろいものを発見したのでご紹介します!


先日、珍しく夕飯のお買い物に行ったスーパーで必ず立ち寄るコーナー
「お菓子」コーナーにて発見!!思わず購入。



おお!私にもありました!こんな時代が!!




ミニミニランドセルとお勉強グッズです!
ちっちゃいもの好きの私にはたまりませんな〜、な一品です。
対象年齢6歳以上とはありますが、これは大人より子供が買うでしょう!!
ちっちゃいガムが1個しか入っていなくても文句はありません!


実はこの手のものを(玩具菓子と言うのでしょうか?)妹とかなり集めていて
実家に帰るとケースに並べた「ちっちゃいもの」コーナーがあります。




小ちゃくても、よーくできてるんですよ〜。

教科書と学習帳です。



中身もちゃんと書かれています。



中でもヒットはこれ!
「ギョウ虫検査」グッズです!いや〜懐かしいですね〜!!
皆さんも経験あるでしょう。お母さんに手伝ってもらった!!




いかがでしたか?
ノスタルジックなひと時をお楽しみいただけましたでしょうか?
ちなみに自宅は「千駄木三丁目」...。
西側にある大きな窓からバッチリ夕日が入る我が家でした!!
(落ちが無理矢理ですか?...おそまつっ!!)




* * * * * * * * * *


CADセミナー
〜Aiprahセミナー「春まで間に合う!スキルアップ講座」開催予告〜
 VectorWorks2Dマスターコース/VectorWorks3Dマスターコース
 http://www.aanda.co.jp/apa/detail/apa-113013/index.html