小さいこともイイコトだ!

藁谷です。今日はしとしと雨の日でしたね。
冬は乾燥しがちなので、たまにお湿りが必要です。


先日は某セミナー終了後...「ベルばら」話に花が咲きました!
「初版本持ってます!」とか「宝塚ファンで毎年公演に行ってます!」とか
その他、興味深〜い情報を色々お持ちの強者が多くて「そんけ〜」のまなざしです。
私はまだまだ若輩者だ!!くっくっくぅ...。




* * * * * * * * * * * *


前回の日記で「でか・かっぱえびせん」を紹介致しました。
大きいことはイイコトですが、ちっちゃいものも好きなんです。
自分、ひとり「ちっちゃいものクラブ」所属で〜す!


今のマイブームは...



iPod nanoでできる、ミニミニゲームです。
これはソリティア。小さなお手てでつかむのがポイント!
その他、イントロクイズみたいなのとかもあり楽しめます。





そしてこちらは、クスダさまよりお贈りいただいた
「キャンドルライト」ミニミニサイズ!



息をふ〜っと吹きかけると点灯し、もう一度吹きかけると消灯する
ゆらぎまで表現される「癒し系」アイテムなのです。
世の中LEDの出現で、色々なことができるようになりました。


クスダさま!ありがとうございました。
これのお陰で、ますますウトウトするようになりました!
(いやいや!寝ないで仕事しなければっ!)




最後に、和うさぎの「特製お弁当セット」

いつもは、中に入っているちっちゃなガムしかくれない妹から
「だぶったからあげる」と言われ、もらいました。
(ガムしかくれないというのは嘘です!)


いや〜これもよく出来ていること!!
ちっちゃいもの好きにはシビレル一品です。
シャケの横にある「大根おろし」わかりますか?


やっぱりちっちゃいものは可愛いです♪



* * * * * * * * * * * *


そう言えば...。4人の中で私が一番身長が高いです。
時々ちびちび度合いを争っている大宮女史と鈴木女史のふたり...。
立って話をすると、目線の違いがよくわかりますなぁ。


そーいえば、二人は私と話す時は「上目使い」だぁ...。
そっか、だからかわいく見えるんだ!!


そぉ〜か...!二人にとって、私の目線は上からの攻め...。
だから威圧感がある、って思うのね!!
なんだ〜!理由は身長差だったんだぁ!!
納得、ナットク!!(あー安心した)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
       Aiprah CAD/CGセミナー
      〜「春まで間に合う!スキルアップ講座」〜募集開始!
      【VectorWorks2Dマスターコース】
      http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
      【VectorWorks3Dマスターコース】
      http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html
      【各種スキルアップセミナー】
      http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *