Aiprahクリスマスギャラリー その4

こんにちは、井原です。


連日、12月のワークショップへご参加いただいた方の作品を掲載しておりますが
みなさん本当に素敵な作品を作っていますよね。
私は、相変わらず色彩の感覚がなくて
いつもAiprahのメンバーにいろいろアドバイスをもらっています。


さて先日、IIDAのクリスマスパーティーに参加させていただきました。
(藁谷女史のブログにもありましたね)
「じゃんけん」にはめっぽう弱い私が、なんとこの時は強く(今年の運を使いました・・・)
「じゃんけん」3等賞になりました。
これは、勝った順に好きなプレゼントを選ぶという権利が3番目ということで
大物から小物(?)までありました。


私はできるだけ「小さいつづら」にしようと順番を待っていたところ
私の背後から「あれはいいぞー」って聞こえてきたのです。
同時に、このとき既に私は決めた物があり、どうか前の方が選ばないようにと願っておりました。
もちろん「小さいつづら」です。


その背後の声は、私が「目」をつけた物を指しておりました。
2番目の方がセレクトした後、私はすぐさま「目」をつけていた物に手を伸ばしました。
その「小さいつづら」はA4サイズの青い封筒でした。
封筒には「日本ハンターダグラス株式会社」(正確に言うと英文で)と書かれておりました。


そう!それが先日藁谷女史も紹介した「シルエットシェード」なのです。
開けてびっくりの「大物」が入っておりました。
中を見た瞬間に、「セミナールーム」に設置したい!って思いました。


過去のブログから読まれている方はご存知かと思いますが、
10月に開催したIIDAのイベント準備とセミナールームオープン準備で、メンバーは数日ほぼ徹夜。
ブログでもそのときの様子を紹介しましたよね(超ハイテンションでした・・・)。
ですから、Aiprah代表でじゃんけんに「勝った」のだと。
「がんばったね」ってご褒美をいただいたのだと確信しております。
ハンターダグラスさんがサンタクロースでした。


そのハンターダグラスさんには、
銀座のイベントのときにお世話になり、更に「クリスマスプレゼント」まで・・・
ありがとうございます。


みなさま、設置したらまた報告します!!



そして、個人でもプレゼント交換がありました。
参加者がひとりひとつづつ「プレゼント」を持参して交換こでした。
これも、なんだか不思議なのですが「私らしい」プレゼントをいただきました。


↓↓↓飛行機です!!


飛ぶらしい!
これもまた、ブログで「私の父」のお話をした通りで、
すごく嬉しいプレゼントでした。
正月は、これを持って実家に帰ろうと思います。
対象年齢が「15歳以上」だから「父」も遊べます!!(あはっ)


この飛行機をプレゼントしてくれた方が、サーフェイスデザインされたそうで。
素敵ですね!!
どうもありがとうございました!



さてさて、みなさまお待ちかね(!?)の第4弾です。


* * * Merry Christmas! * * *


カウントダウンに合わせて、先日開催されましたAiprahセミナー

「CAD&CGで楽しむクリスマス!」にご参加いただいた皆様の

素敵な作品を毎日ご紹介していきます!

(掲載にご協力いただいた方のみのご紹介です)



☆KYさまの作品☆(使用ソフトVectorWorks12)


シンプルですが、色使いは「聖夜」を感じますね。
「星」が輝いている感がでているのは、
「グラデーション」を使われていているからなのでしょうか。
素敵です。
また、遊びにきてください〜!



* ** ** ** ** ** ** ** ** ** *
      Aiprah CAD/CGセミナー

      〜「春まで間に合う!スキルアップ講座」〜募集開始!

      【VectorWorks2Dマスターコース】

      http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

      【VectorWorks3Dマスターコース】

      http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

      【各種スキルアップセミナー】

      http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

* ** ** ** ** ** ** ** ** ** *