ドライブ中に眠くなったら・・・

鈴木です。


皆さんはもうお花見しましたか???
土曜日と日曜日は満開でとても良いお花見日和になりましたね。
私もちょこっと自由が丘を歩いてみました!
友人と急遽ランチを♪ってことで自由が丘に行ったのですが、すんごい人でビックリ!!
お祭りがある時には人混みが苦手な鈴木は意識的に避けていたので久々の人混でした。


さて、藁谷女史と井原女史がお札ネタできたので・・・私も思い出したネタを。


ドライブ中に眠くなったらどんな風に乗り切る???
なんて会話がありました。


私はお菓子をひたすら食べる!
きっかけは、友人達と私の兄と6人でスキーに行った時に滑って疲れたうえに温泉に入って帰るところ疲れが出たようでドライバーの私は物凄い眠気に襲われました!
周りは皆気持ち良さそ〜うに寝ているしぃ〜
で!!最初はガムを噛んだりしながら頑張っていたのですが・・・やはり眠い!で、お菓子が目に入った私はお腹一杯だったのに何気に食べたところ(硬いお煎餅でした)ガムよりもアゴを動かすからなのか???割と眠気がなくなり楽になったので、ず〜っと食べ続けていたところ、ふと目を覚ました兄が「お前、なにをそんなに夢中になって食ってんの?お腹空いてるのか?」と聞かれたので食べている訳を説明したところ滅茶苦茶バカにされました。
「見ているだけで気持ち悪くなりそう」なんてことまで言われてしまい。


いや・・・マジで眠気覚ましにはいいのに・・・


途中で兄と交代で私は熟睡♪
で!ふと目を覚ましたら横で兄がバリバリとお菓子を食べているではないですか〜
「さっきバカにしたのに何食べてんのぉ」と文句を言ったところ
「いや・・・これマジで眠気覚ましになるね〜」
とのこと!!


「でしょ〜」と思わず得意げの鈴木でした♪


さてさて、友人は?というと・・・
一万円札を持って窓を開けながら親指と人差し指だけで持って飛ばされないようにヒラヒラさせる!!!!!!って・・・
友人曰く、とっても緊張感があるそうです(笑)
確かに!緊張感はあるけれども、そっちに気が行って事故を起こしそうですぅ〜


一度も飛ばされたことはないの?と聞いたところ「一度もない」と鼻を膨らませて得意げに行っておりました。


ん〜
今度、お菓子が無い時にでもやってみるかな〜???
一万円札がちゃんとお財布にあれば・・・ですが(笑)



*************************
      アイプラフ 各種ご案内

【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html
【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】
 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html
*************************