企業研修

大宮です。

今日から来週の火曜日までの4日連続で、企業研修の仕事で外出しています。
鈴木女史や井原女史のアシスタントでお供しています。
春から始まったこの企業研修もようやく一段落。
参加された初々しい新入社員の方々も、社会人としてがんばるんだろうな。
アシスタントとしてもう何度か足を運んでおりますが、二人の講師姿や
講習の進行、声の出し方等々、いつも勉強させていただいております。
本当に上手だよなぁ〜。尊敬です。
藁谷女史も含め、アイプラフメンバーは、私の良き師匠であります。
見習うことばかりです。よかった〜アシスタントにつけて♪



さて、そんな折り、3年ぶりにとある企業の担当の方から携帯に電話が入り、
また企業研修をしてもらいたい。というご要望が入りました。
そういうこと(企業研修)って重なるんですよね。



その方とは前の会社からのお付き合いで、かれこれ10年ぐらいになるでしょうか・・・。
会社を辞めてフリーになった後も、研修依頼を直接連絡してくださり、
私としては、個人に頼むより対企業のほうがよいのでは?!と懸念していたのですが、
是非ともやってもらいたい。というお言葉をいただいたのと、ちょうどそのころ
アイプラフが4人でスタートしたばかりだったので、とてもうれしかったのを
今でも覚えています。


そして、またこうして依頼をいただけるというのは、講師冥利につきるばかりですね。


5月になったら開催する予定なので、張切って講習して参ります。




さて、もう一つ今日はお知らせがあります。


手描きパースとデジタルパースの達人への近道のお誘いです。

Google SketchUpや、フォトレタッチフリーソフトを活用しながら
楽しく学べるセミナーが開催されます。
是非ともご興味ある方は参加されるとよいですよ〜。
今回は私も生徒になって、ばっちり学ぶ予定です。



『デジアナ・インテリアパース講座』

http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_10.html







お申込み、お待ちしております。


*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【デジアナインテリアパース講座】
Google SketchUpフリーソフトGIMPを活用したパース講座

http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_10.html

【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html

【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】
 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html
*************************