黙々と・・・生きる

大宮です。


ここ最近、ネタになるような行動をしておらず、会社と家の往復ばかり。
頭がおかしくなりそうで、本当におかしくなるのか実験中です(嘘です)。



会いたい友人ともなかなか会えず、会おうとも言えません。
だって、友人もとても忙しそうですから。


この怒濤のような日々を超えた向こうには、きっと楽しいことが待っていることでしょう。
それをイメージしながら日々黙々と生きています。
簡単に怒濤と言ってますが、この先1ヶ月は本当に怒濤のような1ヶ月になることでしょう。
数年前に経験した、あの時よりもさらにすごいんだろうなぁぁぁ。うししし。

しかし、妙に身体だけは元気です。だから大丈夫。数時間の睡眠でも、朝になれば
目が覚め、息をしていますから。



友よ!我はこうして生きている。もし生存が気になるようであれば、ここに訪れて
確認してくれたまえ。4日に1回の割合で生存確認できるようになっている。
そして、互いが少し落ち着いたら、また杯をかわそうぞよ。


さて、かなり前になりますがずっと前から気になっていたお店にやっと足を運びました。
畑仲間と行った「野菜のお店」です。

野菜づくしなのですが、中華料理です。
朝積み野菜の盛り合わせの写真の中央にある緑色のお野菜は、過去に教科書にもスーパーの野菜コーナーでも
見ることができなかった美味なお野菜でした。
名前は「雫菜(アイスプラント)」です。ネットではもういつでも購入可能。
簡単に言うと「海ぶどう」のような味がして、お野菜自身にほんのりと塩味が付いていて
とてもお気に入りになりました。
http://www.kensai.jp/product/1


これらの野菜は、ディップやお味噌、塩とブラックペパーなどをつけて
いただきました。でも、なにもつけないでパクパク食べても野菜の甘みが
なんとも言えない美味しさをかもし出していました。






お店の名前は「月世界」
http://r.gnavi.co.jp/a263402/

若者が溢れ出てくる渋谷に店を構え、店内も若者がたくさん溢れていました。
しかし、野菜不足と言われる中、若者がジャンクフードばかりではなく、
仲間とともにこういうお店にきているということが、少し嬉しくなりました。



*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html
【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】
 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html
*************************