たけのこ!

井原です。


日頃、らくちんさせていただいてまして
ご近所の弁当やへ、ほぼ毎日通っておりましたが
久しぶりに、この週末はちゃんとご飯を作りました。


あく抜きしただけのたけのこは、茹でてすぐいただきました。
(たけのこ買ったら、ちゃんとおからが付いてきた。便利です。)
しょうゆもなーんにも付けてないのに、おいしい!


ですが、たけのこって一体どのく位まで皮をむいたらいいのか?
皮つきは大きかったのに、
実際食べる部分は、ほんの少しになってしまいました。


そのほか、本当は作ろうと思っていたのに作らず
冷蔵庫にて、すっかり元気をなくした食材たちを、
ほとんど全部使って食べました。


季節の物は、ちゃんとそのときいただきたいですね。
明日から、また外出の日々です。
お天気があまりよくないとか・・・
しくしく。



*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html
【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】
 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html
*************************