桜〜さくら〜サクラ

鈴木です。


ちょっとショックなことが〜
昨日、髪のカットしたくて予約しようと思ったところ!担当していた方が辞めてしまったとか!!!!!!
とても残念ですぅぅ。とっても気に入っていたのにぃぃ。
久々にお気に入りの美容師さんに出会ったというのに〜
またまた美容院のジプシーが始まります。
できれば、面倒くさがりの私としては近場が良いな!と思うので近所から始めますか!


さて、井原女史のブログネタにもありましたが、先日お花見をしました。
とは、言ってもお昼を買いに行くついでなんですが(笑)

九品仏のお寺は「浄真寺(じょうしんじ)」です。割りと有名みたいで地方からも観光に来る様です。
九品仏という名前が付いたのは、九体の仏様(阿弥陀如来像)が安置されていることから付いた名前ということです。
聞いた話しでは、昔は九品仏の駅はなかったようで、今の自由が丘が九品仏という名前だったとか。
町興しで九品仏ではイメージが暗いってことで自由が丘に変わり、新しく九品仏の駅を創ったということです。
なので、自由が丘と九品仏の間は乗車時間1分という近さなんですね〜


嘘かホントか・・・(笑)


少し散り初めてはいましたが、とても綺麗でした。
桜も綺麗でしたが、新緑もとっても綺麗でした〜
去年の今頃に箱根へドライブに行ってとても新緑が綺麗で感動したことを思い出しました。時間があれば、また行きたくなっちゃいました♪


では!写真を撮ったので!ご披露!


さて!この2人は誰???「戯れる2人・・・」
(事務所のお隣さんの桜です〜)



新緑 綺麗でしょ♪



九品仏こと浄真寺です〜



さてさて!この3人は誰???「戯れる3人・・・」



奥に見える建物に九体の九体の仏様が安置されています。
3棟あって各1棟に三体づつ安置されています。
結構大きいんですよぉ〜


あぁ・・・今年も桜の時期が終わってしまった・・・



*************************
      アイプラフ 各種ご案内

【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html
【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】
 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html
*************************