新入社員

鈴木です〜


昨日は新入社員の入社式でしたね。
アイプラフでも今日から新入社員研修で企業様に出向してCADのセミナーを行っております。
とても初々しい感じです〜
はて・・・自分は何年前のことだったでしょうか!!!!!!もう遥か昔で覚えてないです(笑)
でも!確か私は全く初々しさがなく、当初から新人に見られたことがなかった記憶はあります。就職活動中もちゃんとリクルートスーツを着ていたのにも関わらず、スーツ姿で貫禄ある〜とからかわれていました(笑)


私はアトリエ系の設計事務所に入ったのですが、上司になる予定の方が急遽病気で入院し、その後に後任がいなくて、そのまま全ての業務を右も左もわからないのに・・・いかにも経験があるふりをして現場に出ていました!
はい!!その頃から「ふり」が見に付いたのでしょうね〜


初々しさがなかったのが良かったのかも・・・しれません・・・


今月一杯は社員研修等が目白押しで声が枯れそうですが頑張って身についていただきたいので私達も頑張ります♪


そうそう!今日は強風で大変でしたが、皆さんは大丈夫でしたか?
風に飛ばされそうになりながら歩いていました(汗)
でも、桜が綺麗になってきましたね。今週末が見頃とか?
私は来週お花見予定です♪楽しみです〜



*************************
      アイプラフ 各種ご案内

【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html
【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】
 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html
*************************