糸がついてれば

井原です。


先日、藁谷女史がお札を風に飛ばされたと書いておりましたが
その話を事務所にて、どんな状況だったかなど聞いていたときに
「お札に糸がついてれば良かったね〜」なんて言っていたら
話が暴走し、「(糸を)ピッと引っ張ると、今まで使った分が戻ってきたらいいのにねー」
って。


今まで使った分って一体、いくらくらいになるんでしょうね?
子供の頃のこずかいもってことになったら、
500円札が戻ってくるなー。今とは違うデザインのお札もだなー。
なんて、話が終わっても、私の頭の中では暴走しておりました。



糸がついていると言えば、
海外に遊びに行ってたときの事ですが、昼間に路地を歩いていたときに
頭の上から財布がスルスル〜と降りてきました。
見上げると、二人の子供がまどから釣竿にぶら下げて
獲物(??)に向けて準備中でした。
私と目が合って「にーっ」ていたずらな笑顔を向けられました。
かわいかったー。
けどその仕掛け、ばればれですよ。
だって、子供たちは、そのいたずらに興奮しているのか、
お財布がピクピクと動いているんですもん。


どこの国でも、子供らはかわいい。




*************************
      アイプラフ 各種ご案内

【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html
【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】
 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html
*************************