こころゆたか

大宮です。

土日は、アイプラフの「こころゆたか」が2連チャンで開催されました。
どちらも満員御礼で、残念ながら私の席もなく、プチアシスタントととして
チョコチョコと撮影隊や休憩タイムにお茶やお菓子をお出ししたりして
動いておりました。


土曜日は、相田留美子さんの「消しゴム繁呼教室」。この日は男性の割合が多く、
大きな身体を丸めて、繊細で素敵な繁呼を彫っておられました。
岐阜からもご参加いただき、その方はその日が記念すべき
「繁呼マイスター」認定の日!ご自身の作品も素敵なものばかりでした。


私も早く参加して、繁呼マイスターになりたーーーい。






そして、翌日の日曜日。
ixy(イクシー)さんの「数秘体験教室」でした。こちらも満員。
自分の誕生日から算出される「数字」から、過去の自分、今の自分、
そして特性などなどが浮かんでくる数秘学を、ixyさんオリジナルの
方法でよりわかりやすく紐解いてゆきます。
一般的な占いとは違い、自分自身の潜在意識と向き合い、答えを出してゆく
OHカードなども取り入れたり、一見「数秘ってなに??」と思われるのですが、
自分自身と向き合い見いだすとても充実したひと時を過ごせます。


この日は女性が大半を占めていましたが、男性もいらっしゃいました。
まったく知らない同志が、同じ時間を共有し、そして
客観的な意見なども含め、本当に自分が望む事、進むべき方向などを
みんなでシェアしながら、大変盛り上がっていました。


「自分はこれでいいんだ!」「こうしたかったんだ!」
と、終わる頃にはみんな仲良しグループになっていて、
開催を企画させていただいた私の方が、なんだかうれしくて幸せな気分になりました。



来月もこころゆたか開催します。気になる方は、是非とも参加表明を。




お待ちしていまーす。


*************************

      アイプラフ 各種ご案内

【デジアナインテリアパース講座】

Google SketchUpフリーソフトGIMPを活用したパース講座

http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_10.html

【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル

 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html

【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】

 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html

*************************