ねぎ

井原です。


近頃は天気もよく、この春の季節を満喫しています。



突然ですが、関東と関西の「ねぎ」と言ったら種類がちがいますね。
関西の方にはおなじみなのでしょうが、「青ねぎ」にはまってます。
残念ながら、我が家の近所では手に入りにくいのですが
このあいだ、結構立派なねぎが手に入り
あんまり自宅では作らないのですが、お好み焼きを作って食べました。


先日も、広島風お好み焼きを近所まで食べに行ってきました。
そこでももちろん、青ねぎ使ってました。


ただ、お好み焼き(ねぎ焼き)でしが食べる方法をしらないわたし。
もっと、いろいろおいしい食べ方ってあるんでしょうね・・・


で、ネットで調べたら、
じゃがりこで関西ねぎ風味というのがでているらしい。
などと、脱線ぎみになってしまいました。
いつもこうやって、目的と違う方向へ行ってしまうんですよね・・・


おいしいねぎの食べ方を知るまでの道のりは長い。



*************************
      アイプラフ 各種ご案内

【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html
【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】
 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html
*************************