よほど眠かったのか

井原です。


ぽかぽか陽気が続いていましたが、
昨日は、久しぶりに大雨ふりましたね。
その日は、夜から企業様のセミナーのため
大宮女史と外出でしたが、みごとに降られました。
私は、その企業様に行くときは、必ずと言っていいほど雨に降られます。
この確率はすごい!です。


今日も、講師のため午前中外出でした。
ちょうど登校する高校生たちがたくさん乗っている電車でした。
私が座っていた座席の向かい席の全員が、同じ高校のようでした。
(かばんがみんな一緒だった)
ある駅で、その高校生がいっせいに降りました。
が、向かいに座っていた中の一人だけ爆寝中で、
両隣の学生が降りたのにも気づきませんでした。


私が起すのも変だし、かと言って気になって気になって
いつ起きるかずーっと観察してしまいました。
私は、途中で乗り換えなければならなかったのですが、
そのときまで起きませんでした。
乗り換えの電車が出発するまで、今までのっていた電車を見てたら
やっと起き、しかし状況がつかめてないらしく
(そりぁ、ずいぶん乗り過ごしている様子でしたし)
しばらく呆然とした後、逆のホームへ向かって行きました。


やっぱり、声掛けてあげるべきだったのか。
いや、両隣に座ってた同じ学校の生徒が起すべきだったのでは。
朝からいろいろ考えてしまう、一日のはじまりでした。



*************************
      アイプラフ 各種ご案内

【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html
【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】
 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html
*************************