今度はドーナツ

井原です。



先日、ブログを読んでくださっている方から指摘が。
たけのこの話をしましたが、
あくぬきに「ぬか」とかくところ「おから」と書いてあると。
まぁ〜、はずかしい。
すいません、「ぬか」使いました。


今日は、打ち合わせへある方の事務所兼ご自宅へ行ってきました。
「昭和」の雰囲気たっぷりのお家でした。
廊下の板張りや部屋の扉などは、歴史を感じました。
ぬれ縁もあり、すごく魅力的なご自宅でした。


向島(父の実家)にあるおじいちゃん家」を思い出しました。
そのおじいちゃん家も、すっごい歴史感じる家です。
戦時中の戦火ものがれ、築80年くらいは経っているはず。
もちろん、まだ住んでます。



話が変わりますが、今家族が仕事で携わっている現場が立川にあります。
クリスピードーナツを買ってきてくれると言っていたのですが
週末はやっぱり長蛇の列だそうで。
平日のお客の少ない時に、買ってきてくれました。



翌日食べても、やわらかくおいしかったです。
(結局、いつも食べ物ネタになる・・・)


*************************
      アイプラフ 各種ご案内

【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html
【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】
 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html
*************************