新幹線で

井原です。


先日、出張で新幹線に乗りました。
久しぶりの新幹線。駅弁を楽しみにしていました。
朝ごはんも抜いて、ちょっと早弁しようと考えてました。
買うのは、電車の中でのワゴンサービスと思っていたので、
東京では買わず、ご当地弁当買おうと名古屋まで我慢。


名古屋過ぎて、ワゴンが通ったので呼び止めました。
写真を見せられたので、指差し選んだ弁当が手元にきて気づいた
その名も「東京弁当」・・・
「いりません」とは言えず、私ってこういうオチがいつもあるんだよなぁ。
と落ち込みながら、ひとり東京弁当食べました(が、おいしかった)。


行きは、隣の席の人が3人も入れ変わりました(繁盛してますねー)。
そのときは気づかなかったのですが、入れ替わった人は全員女性。
帰りも混んでいたにも関わらず、私のとなりだけ空席でした。
でもいっこ隣は、おじさん(あえておじさんと言う)で、
タバコ吸うみたいで、行ったり来たりしてましたが
突然、「ぎりぎりぎりっ」て音が聞こえてきたと思ったら、
歯ぎしりして寝てました。びっくり。


その後、また行ったり来たりしてましたが、
行きは、ずっと隣が女性(同性と言う意味)で快適だったんだなー
なんて思いながらの帰りの道のりでした。
隣が空席だったのが、よかったです。




*************************
      アイプラフ 各種ご案内

【 新企画 セミナー 】NEW
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_10.html

【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html

【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】NEW
 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html

【こころゆたか】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html

VectorWorksパーフェクトバイブル

VectorWorksパーフェクトバイブル

*************************