人はいつからでも変われる

おおみやです。


2年前、ある人と出会って眠っていたスイッチが入りました。



小学校2年生から社会人になるまで、我が人生でこれだけは真面目に続けたことがあります。
それは、書道です。
真面目にというより、親に「あんたから、これをとったら、人生なにも残んないわよ」
という冷た〜い一言で結果的に意地を張り続け、何が何でも続けてみせるぜおっかさん!
というノリでしょうか・・・(笑

母は、厳しかったですが、無責任な発言をして子供を傷つけるようなタイプでもなかったので、
その母が真面目な顔をして、途中でやめそうになった私を幾度となく、真剣な眼差しで言うもんですから、
そこまで言われると、本当に自分は何もないのではないか???はて・・・。と
その気になってくる訳です。


ですが、社会人になり仕事も忙しいんだよね〜という言い訳をつけては辞めるタイミングを
狙っていた自分がいます。


なんで辞めたいんだろう?と考えた結果、書く字体の歴史とか、意味をなんにも知らず
ひたすらその字に近づくために黙々とそのきれいな字と呼ばれる字体を練習するということに疲れてしまったみたいです。


きれいという定義付けは誰がしたんだろう?きれいな字は私ではなくても世の中たくさんの人が
地道に練習すれば必ずきれいな字は書けるのです。
今現在、私は字が汚いと思っていたり、感じていたりした人は、自分の人生の中において、
単に筆で字を書くことが優先順位として低かっただけで、今からだって充分間に合うと私は強く感じます。


さて、そんな私は忙しいを理由にようやくきれいな字を書く呪縛から解かれのほほーんと過ごし、
かれこれ10年が経過したでしょうか・・・そんな2年前に、しもやんこと下川浩二氏に出会い
彼のセミナーに一人で参加しました。モチベーションがアップするとかいう言葉に誘われて(だったかな?)


そのセミナーの中に、ガツンと一発!一筆入魂筆文字体験たる時間が設けてあり、
市販で売られている筆ペンで、自由自在に伸び伸びと筆文字を書いているではないですか!
きれいな字しか見ても書いても来なかった私は、体中に電流が走り、それこそ頭をガツンと一発殴られた感じ。
えーーーーーーー!字はきれいに書かなくてもいいのーーーーー?自分に好きに書いていいのーーーーーー?
一番驚いたのは、筆ペンを持ってものずごく楽しそうに書いていることと、またその字がとても味があって素敵だったこと。


以来私は、幾度もしもやんに会いに行き筆文字を教えてもらい(といっても、好きに書いてええんやで〜。だけですが)
のびのびと筆文字を楽しんでいます。


だから、人はいつからでも変わりたいと思って行動を起こしたり、たまたま出会った人に
スイッチ入れてもらったり、変化を起こしてゆけるのです。その結論は「素直さ」なのではと感じます。



さて!そんな私の筆文字師匠が11月29日に講演会をやります。
しかもビッグ3な面々が登場しますよ!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

感謝力アップでチャンスをつかむ!『ありがとうで夢が叶う講演会』

パソコン用告知サイト  http://plaza.rakuten.co.jp/wccsanada/

朝礼で有名な居酒屋てっぺん、大嶋啓介さん下川式成功手帳考案者、下川浩二さん(通称しもやん)
習慣形成で活躍中、なにわのメンター 吉井雅之さん

この3人の講師を呼んでの講演会を開催します。
3人の共通点、それは、昔は雇用されていたサラリーマンであったこと、
頑張っても頑張ってもドン底まで落ちてしまった時期があること、
そして何かに気付き、人生に大きな転機が訪れたこと、
今では日本中から体験を話して欲しいとの講演依頼が殺到していること。

何か変わるきっかけが欲しい、夢中になれるものが欲しい、
やりたいことをより明確にしたい、今すぐ行動できる自分になりたい、

そんな人にぜひ来てもらいたい講演会です。

今回のキーワードは『感謝力』です。人生がうまくいっている人の特徴は、
常に今ある状況に感謝ができているということのような気がします。

主催者が3人を選んだ理由!

すばり、この3人が実践的な感謝の達人であり、
周りの人の感謝力も上げてしまうことができる人たちだから。

頭で分かっていても、日々実践していくのって難しくないですか?

ぜひ3人から感謝力アップの秘訣を学んで、その瞬間から人生を動かしましょう

懇親会も残り僅かながら空きがありますので、お早めにお申込下さい。(参加費5000円)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



当日、私も応援に駆けつけます!会場でお会いしましょう!!




*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【 新企画 セミナー 】NEW
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_10.html
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html
【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】NEW
 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html
【こころゆたか】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html

VectorWorksパーフェクトバイブル

VectorWorksパーフェクトバイブル

*************************