最近のお気に入り

おおみやです。

ここ最近の私は、めっきり家飲みが多くなりました。
というのも、最近代官山にオープンしたイタリア食材のお店で本場のパスタを購入したり、
パスタソースを購入したり、近所の酒屋さんでお気に入りのお酒を発見したりして、
家でゆっくりと誰からも「お客様そろそろ閉店です」と言われずに飲める訳で、
自分のペースでひと時を楽しんでおります。



代官山のお店『イータリー』オススメですよ。
イートインもできますし、なんといっても生ハムやサラミ、そしてチーズの品揃えが豊富です。
生パスタも売ってます。

ちょっと笑ってしまうのが、厨房にいるイタリア人のスタッフがみな「おねがいしまーす」と
ホールの人たちに日本語で言っていたり、おそらくその友人なのでしょう、友達が厨房前に
きたら、いきなりイタリア語でベラベラと話し始め、料理をそっちのけで話し続けていて、
代わりに日本人が真面目に黙々と作っている姿がなんだか国民性を表しているような感じでした。


近いうち、我が家でイタリアン食材&ワインを楽しむ会でも開きたいと計画中。(誰が作るの?!)



http://www.eataly.co.jp/welcom.html



さらに、ここ最近の私のお気に入りはベルギービールの『ヒューガルデン ホワイト』♪
飲みごごち爽やかで、ついついその酒屋に引っ張られるように寄り道してしまいます。ナハ。


赤ちょうちんの寄り道が大好きだった私が、最近家飲みに夢中です。




そろそろ箱買いしようかな・・・。



*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【 プライベートセミナー 】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_09.html
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html

VectorWorksパーフェクトバイブル

VectorWorksパーフェクトバイブル

*************************