大会

鈴木です。


土曜日に私が所属している居合道の大会でした。
全国規模で毎年、日本武道館で行われます。
私が所属しているのは三菱なので全国の三菱関連の会社が集まるのでその数はすごいこと。世の中こんなに武道をやっている人がいるんだ〜と関心してしまいます。


残念ながら私は稽古をサボり過ぎて参加は断念しましたが、その代わりに見学してきました。
いつも終わると他の武道部の方々にとても綺麗でした。とお褒めをいただきます。
この大会では、揃え抜きと言って全員で同じ型を抜き(演武)しますが、側からみると確かに!!綺麗でした。


写真に撮ってみました〜



今回はドイツからいらした方々もご参加いただいた様です。


武道館で演武するなんて滅多にできないことなのでとっても気持ちいいんですよ。
今回は参加できずに残念でしたが、見物できてちょっとお得な気分でした!!
来年は参加するぞ〜


* * * * * * * * * * * * * * *

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks  3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html



* * * * * * * * * * * * * * *