私もイメチェン2

藁谷です。


昨日の井原女史のブログの通り
「これからは、ビジュアルも大事にせねばいかん!」という社の方針に従い
身だしなみチェックが入った井原女史とワタクシ二人に
特別美容室行きの業務命令が下りまして、急遽行って参りました。


ありがとうございます!
命令が下らなければ、年内はこのままの姿だったかもしれません。
おお!こわっ!


身だしなみには、ますます気を配らなければいけないお年頃...。
これを機会に、もう少し自分を面倒見ようと思います...。
皆さまのご迷惑にならぬように...。


さてさて、私のイメチェンといいますと、「黒髪」にしたことですね〜。
ずーっと明るめのカラーを入れていたのですが、秋の気配も感じる今日この頃
ふっと、黒髪にしてみたくなりました。


以前、カラーを入れる前は、黒いと重い印象になる...
カラフルな洋服が似合わない...
などなど、勝手に思って避けておりましたが
やってみるとどうでしょう...!!!


以外にシャープな感じになり(ちょっと体形がシャープでなくなってきたので)
落ち着いた、大人の女性らしくなったではないですか!!
やっぱ、日本人は黒髪だよね〜〜と、ひとり酔いしれております。


ただ、黒髪は「艶が命!」なので
今後もこの美容室上がりのツヤツヤ感を継続させるべく
努力は必要になります。(大丈夫かぁ?)
いや、頑張る!努力するべし!!


頑張ろうね、井原女史!!
大宮女史や鈴木女史の美容話について行けるよう。
もう少し、鏡を見る時間を長くすれば良いのですよ。
(ホント、スミマセン。こんな調子で)


来月の「こころゆたか」は化粧品やメークがテーマらしいので
一緒にお勉強しよう!!
そして、もう二度と「ありえな〜い!」と言われないようにしましょうね!!



今日の逸品


たねやの「ふくみ天平」です。
すみません...。食べてしまって画像がありません。こちらをご覧下さい。
http://www.taneya.jp/item/3/05303/index.html


実は、私は最中がニガテです。知人に勧められて食したところ
ころも(というのか?)はサクサク、あんこは甘すぎず、しっとり...。
「!!」となってしまうほど、おいしかったです!!
冷やしていただくのも◎!!
自分で「ころも」に「あん」をはさむ、楽しさもあります。




* * * * * * * * * * * * * * *

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks  3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html



* * * * * * * * * * * * * * *